学研ピコロ10月号に<あらいぐま・ぐま>を掲載していただきました! | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんばんは〜はらくんですヾ(@°▽°@)ノ
気がつけばもうすぐ8月も終わりですね。

さてさて、学研ピコロ10月号に、
乳児さんから踊れる簡単ダンス、
<あらいぐま・ぐま>を掲載していただきました!



動画は諸事情あって途中でフェードアウトしますが、
これで振り付けはちゃんとわかるようになっています。

このダンスは、1歳さんからでも無理なく踊れるよう、
動きをとても簡単に、そして繰り返しを多くしてあります。
衣装を着たり尻尾をつけたりして踊ったら、きっと可愛いですよ( ´艸`)

本誌には親子ふれあい遊びのやり方も掲載されていますし、
CDもついています。
ぜひピコロをご覧くださいませ!



こんな素敵な表紙が目印です☆

運動会や保育参加、発表会、プール前の準備体操などにおすすめです
(でも今年の運動会でやることは、もう決まっちゃったかなぁ・・・)。
もちろん日々の保育でも。
曲の構成や歌詞もシンプルですので、
振り付けをオリジナルで考えてやってもいいかもしれません。
特にサビの「(洗うの)上手」のところは、みんなで「上手!!」と掛け声上げてジャンプしたりするといいかも^^

というわけで学研ピコロ10月号を、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます


学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当)
動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8

学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U