あそび歌<ほっぺんぽりん>ご紹介&4月30日の写真 | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

はらくんですヾ(@°▽°@)ノ
今日はあそび歌<ほっぺんぽりん>のご紹介です♪



(作詞作曲・編曲・振り付け考案/はらくん)

少し前にユーチューブでアップしたのですが、こちらで紹介するのを忘れていました…。

基本的なやり方はとても簡単! ほっぺやおなかをツンツンしてるだけです(^▽^;)
動画の通りやらなくても、1番だけやってみる、というのでもいいですしね。

もともとは親子ふれあい遊びとして考えたものなので、ふれあい遊びとしてもオススメですよ。
また、ほっぺやおなかだけでなく、ツンツンする場所をあちこち変えてスピーディにやる、というのもいいかもしれません。
いろいろ自分流にアレンジして楽しんでみてくださいませ。


実はこの曲、作ったのは結構前なのです。コンサートで披露したこともありますし。
ユニットの相方のむのむには、「なんか地味」と言われたので、なんとなくあまり披露していないのですが、コンサートでやると、拍手をいただくのですよねぇ…。意外と評判いいのかしら。アンケートとってないからなぁ(・・;)


そして写真を1枚↓


昨日は木曽三川公園で、そぶたんずさんのコンサートにゲストとして呼んでもらいました^^
実は私体調へろへろでだったのですが、なんとかなったかなぁ…。そんな中新曲もやったりして。
暑い中でしたが、たくさんの親子さんが楽しんでくださいました。ありがとうございました! そぶたんずのメンバーも、お疲れ様でした!


ではでは~ん('-^*)/


はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます


過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。


みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。


学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当)
動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8


学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/0Mbvh3_Hq5M