ファミコン世代なのです(^^;) | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんにちは~はらくんですヾ(@°▽°@)ノ

最近防災に関する真面目な記事を続けて書いておりましたが、
昨日で一区切りつきました。

少し息抜き的に、
最近買ったものをご紹介いようかと…(^^;)



ニンテンドークラッシックミニ ファミリーコンピューターです~♪
大体略して「ミニファミコン」と言われていますね。



全然手に入らなかったのですが、
たまたま量販店に一つだけ置いてありまして。
ついつい買ってしまいました。



何がときめくって、箱が最高(なんじゃそりゃ)!
あと、やっぱり音が好き
(私音楽的に、ファミコンにかなり影響を受けてます)。

もう私、思い切り世代なのですね~。

ファミコンについては、書きだすと止まらなくなりそうです。

大晦日に友達と徹夜でファミスタやったりとか。

ファミコン通信を読んで、今度は何買おうかとときめいたり。

そういえばドラゴンクエストなんて、音楽気に入りすぎて、CDまで買ってました(^^;)

ちなみにこのミニファミコンには、30本ソフトが入っているのですが、
私が実際に持っていたのは、そのうち3本のみ。
ミニファミコンにはドラクエも入ってないし、ファミスタもないし、
ファミリーテニスもチャレンジャーもない。
マイナーかもしれませんが、大好きだった
スターラスターやミネルバトンサーガ、スターウォーズもないし、
ハイウェイスター、エキサイティングビリーヤードもない
(この辺は入ってなくて当然かも)。

でも、子どもの頃、
全50面中、49面までクリアしたのに、途中でやめてしまった
<ソロモンの鍵>というゲームが入っていて。
これを機会にクリアしてみようかとも思っています( ´艸`)


なんか、何の役にも立たない記事ですみませんm(_ _ )m

ただゲームって、
結構時間の無駄遣いですよねー。
時間があったら、他にもっと有効な使い方がるわけで。
私も今はめったにゲームやりませんが
(やるにしても、子どもの頃やっていたゲームオンリー)、
ゲームとの付き合い方は、結構考えないといけない気もします。
今はゲームというより、スマホでしょうか。
いつでもどこでも、布団の中でも触れてしまうので、
気を付けないと、貴重な時間をどんどん浪費することに。

みなさん、気を付けましょう!


それではまた!
最近立て続けにアップしてますが、明後日くらいからまたしばらくいなくなる…かも。


はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます


過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。


みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、その他動画をちょこちょこ こちらで公開しております。


学研ピコロ(2016年8月号)ペープサートしましま星人掲載(脚本・イラスト・演じ方例担当)
動画:https://youtu.be/pDYpk4uUhj8


学研ピコロ(2016年10月号)あそび歌<あわあわシャワシャワ>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/0Mbvh