のむのむの保育園でコンサート | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

おはようございます~ヾ(@°▽°@)ノ


昨日はのむのむの保育園(相方のむのむは、保育園のの園長さんなのです!)で生活発表会があり、そのあとのお楽しみにということで、コンサートをやってきました(‐^▽^‐)


生活発表会は、小さいお子さんが多かったのですが、歌に合わせて手を叩いたり、踊ったりしていました。


中には張り切って前のほうに出てきて踊ってくれる子もいて、かわいかったですよ~(*^.^*)



そのあとはコンサート! のむのむは、知っている親御さんたちを前に、どうも少し緊張していたようです(;^_^A 心なしか、いつもよりおとなしかった気がしました。


でも気持ちはわかるよ~。緊張しながらもちゃんとやっていたので、立派なものです(°∀°)b



さて、今回ものむのむの無茶ぶりが!


どうも多少時間に余裕があったからか、のむのむ突然、


「さあ今からリクエストタイムです!」


みたいなことを言い始めて。


そんなこと聞いてないよ(゜д゜;)


大体リクエストされてギター弾くの、僕じゃん(((( ;°Д°))))


のむのむ、「ここにいるはらくんが、なんでも弾いてくれます」とか言うし(°Д°;≡°Д°;)


なんでも弾けるわけないっちゅうねんヽ(`Д´)ノ


でも私、一応音楽理論勉強して、簡単な曲ならその場で弾けることは弾けるので、なんとかやりましたよ~。


まあブログのいいネタにはなりました(;^_^A お客さんが喜んでくれたかは謎ですが……。


あんなんで良かったのかね、のむのむ?



終わった後はちょっとサービス。ギターや音響機材に興味津々な様子の子がいたので、一部の子にですが、ギターをさわさせてあげました。


こんなことがきっかけで、音楽好きになってくれたら、なんかうれしいな(‐^▽^‐)



子どもたち、保護者の皆様、のむのむと保育士様、みなさんお疲れ様でした! コンサートやらせていただいて、感謝です('-^*)/


それでは皆様、今日もいい休日でありますように!



とかいって、うちはまたは体調不良騒動でばたばたしてます。

奥さん発熱で実家に避難……。

我が家呪われてやしないかというくらい、奥さんと息子ちゃんが体調崩します(-"-;A 

あ、息子ちゃんは今は元気です。

ただ落ち着くまであまりブログ触れません。

できる範囲でやりますが、見に行けなかったりしたらごめんなさいですm(_ _ )m




コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます


週1連載の4コマ漫画。月曜朝9時ごろ更新してます!
http://ameblo.jp/asobi-uta-ehon-mk/theme-10076095367.html


はらくん電子絵本はこちら。

http://p.booklog.jp/users/harakun  (ブクログのパブー)

http://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=10926 (DLmarket) 


相方のむのむの保育園はこちら

http://www.kids-nawa.jp