港保育園様でコンサートしてきました~ | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

今日は今年最後のコンサートでした(^∇^)


地域にお住いの親子さんだけでなく、保育園の2歳ちゃんと3歳さんも見に来てくれて、さぁ始まり始まり!


まずはみなさんが知っている曲で肩慣らし(?)。といっても1曲目は知らない方もいたみたいで、まだコンサートの最初ということもあり、みなさんやや遠慮気味でしたが、2曲目、3曲目は一緒に歌ってくれて楽しめました!


そのあと私の作った遊び歌〈あちこち長い動物園〉をやって……。


終わってから気づきました。


この曲の前に、風船で動物作る予定だったのに……。



すっかり忘れてました(°д°;)



なので曲が終わってから作るという失態。いやまぁ順番違ってもいいといえばいいのですが、失敗失敗。


しかも作る前から、ある子が「犬だよ、犬!」って答え言ってくれちゃってるしー。


ばればれですた。うさぎとかにすればよかったかなー。



それから私の絵本を披露しました。間違い探しの絵本なのですが、子どもたち、一生懸命探してくれて、たまに珍解答も飛び出し、面白かったなー。


今回は時間が短かったので、そのあと3曲ほどやって終了……。


と思いきや、まさかのアンコール! うそー、私本当に何も準備してませんでした(うれしい悲鳴)。



で突如やった曲が、よくよく考えれば、なんと1年ぶりくらいに弾いた曲で(゜д゜;)


ぽろっと私が「こんな曲とか……」と言ったら、ある子が「それがいい!」というのでやってみましたが、だいぶ間違えてしまいました。もーなんで私、それやるなんて言ったんだろう……。


というわけで、最後がちょっと申し訳ない感じになってしまいましたが、楽しくやらせていただきました。


帰り際に、わざわざ私のそばに来てくれて「ばいばーい」と言ってくれた女の子、ありがとね!

3歳さん、イルカショーの歌、めちゃめちゃ楽しんでやってくれたね。ありがとね! 先生もご協力ありがとうございました。

後ろのほうにいらっしゃった地域のお母さんたちと子どもたち、最後まで見ていただいてありがとうございました! 遠くてコンサート中声がかけられませんでしたが、楽しんでいただけたでしょうか……?



というわけで、今年の(表立った)活動はおしまいです。また来年よろしくお願いします!


あ、今回写真がありません。ごめんなさーい。一人だとなかなか用意できません(^▽^;)


あとはうちの子がしっかり元気になってくれればいいのですけどね。まだ治るには少しかかりそうです。かわいそうだけど、がんばって~。


それではまた!



コンサート、絵本や歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます

週1連載の4コマ漫画。月曜夜9時ごろ更新してます!
http://ameblo.jp/asobi-uta-ehon-mk/theme-10076095367.html


はらくん電子絵本はこちら。

http://p.booklog.jp/users/harakun  (ブクログのパブー)

http://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=10926 (DLmarket) 


相方のむのむの保育園はこちら

http://www.kids-nawa.jp