冬とストーブとトムとジェリー | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

昨日石油ストーブの話を書いていて思い出しました。


僕が小さいころ、テレビで〈トムとジェリー〉がやってました。確か夕方5時か5時30分から。


それで今でも覚えているのが……。


冬、ストーブが付いた部屋で、こたつに入ってみかん食べながら、トムとジェリーを見ていいたこと。


そのことを思い出すと、何だかほわ~っとあったかい気持ちになります。


子どもの頃、そんな時間が幸せだったんだろうなと思います。


何気ない日常の、小さな幸せ。


今息子ちゃんが、日々そんな気持ちを感じてくれたらうれしいのですけどね。


それではみなさま、明日もほんわか幸せな気分になれますように。





はらくん電子絵本はこちら。

http://p.booklog.jp/users/harakun


相方のむのむの保育園はこちら。

http://www.kids-nawa.jp