6月の話ですが

心斎橋にあるTHE AXE THROWING BAR

(アックススローイングバー、斧投げバー)で

斧を投げて来ました!

実は斧投げって

大会があるくらいメジャーなスポーツらしいです


店内はあまり広くないけどいい雰囲気

ここは多分待機フロア

机にめっちゃデカいジェンガが置いてあった

崩した時の物理ダメージもデカそう


ここは斧投げバーですが

斧以外の物もオプションで投げる事ができます


三角定規、ククリナイフ、シャベル、手裏剣

カード、ナイフ、チャクラム、アイスピック

ずらりと並ぶ鋭利な刃物達

シャベル投げるってどゆこと?って思ってたら

隣のレーンの人達が普通に投げてた

ビックリした


この的を狙って斧を投げます

エアガンの射撃場みたい

的は4レーンあるのですが

オープン5分後に私達が行った時には

既に2レーン埋まっていて

遊んでる間にもう1組やって来て満席になりました

お客さんの男女比は1:1で

私達を入れて女子グループも普通に来てたよ!

斧投げ、凄い人気じゃない?


まず始めにルールの説明を受けます

私達は初心者なので

ベーシックターゲットで遊ぶ事にしました


スタッフのお姉さんが

投げ方のお手本を見せてくれます

斧を肩に当てて


真っ直ぐ腕を伸ばしつつ

斜め上くらいで手を離す

投げる時は身体全体を使うのがミソです


さあ!それでは実際にやってみましょう!

斧は本物なので結構ずっしりしてて重いです

重くて柄が長い斧と

(それよりは)軽くて柄が短い斧

どちらにしますか?と聞かれたので

軽い方を選びました(それでも重い)


では行きます!とうっ!

なんと言う事でしょう!

私の初スローイングは大成功!

真ん中寄りのいい所に刺さりました!

「初心者の方は刺さらないのが普通ですよ!

経験者ですか?」と褒めてくれるお姉さん✨

完全初心者なんですがなんだか上手くいきました


しかしその後もなんだか私

投げるとバカスカ斧刺せる

実は斧投げの才能があったみたいです

え?マジで⁈

現代社会で生きる上で全く役立たへん才能やん!

因みに私、エアガンの狙撃もそこそこできます

寝落ちするのも早いし

まるでドラえもんののび太君みたいやな


斧投げゲームはグループ内で順番に斧を投げて

10回投げた合計で勝敗が決まります

点数は自分達でメモ書いて計算します

ボーリングのゲームみたいな感じで

サクサク進んでめちゃ楽しい♪

私達は途中で脱線しながらも

1時間コースの間で4ゲーム楽しみました!


斧を投げ飽きて来たので

オプションで付けたククリナイフを投げましょう


ククリナイフも結構デカくてカッコ良いぞ!


斧と違って軽いので

離すタイミングが難しいククリナイフ

スタッフのお姉さんの見本では

刃を持って投げるスタイルでしたが

私は怖くて普通にグリップを持って投げてました

命中!カッコイイ!!

流石です!!


斧はそれなりに刺せるけど

ククリナイフは5回に1回くらいしか刺さらない

めっちゃ難しい!

そしてククリナイフ投げた後は感覚が変わって

斧も上手く投げられなくなる

なんだコレ⁈

私ってば斧を投げるしか能がないの⁈

仕方ないのでククリナイフは友達に譲って

私は斧一本をひたすら投げる事にしました笑


さて

こちらのお店では特典チャレンジがありまして

初心者の女性は斧を5回投げて8点以上出すと

⚫︎ワンドリンク無料

⚫︎次回のAXE MTG 1500円引き

の特典が貰えます

って事で挑戦しました!


そして特典いただきました♪

ジンジャーイェーガー

イェーガーって響きで

「進撃っぽい!」と思って頼んだんだけど

イェーガーが何なのかはわからない

なんかクラフトコーラみたいな味で

私は結構好みでした♪


ステッカーも貰いました!

カッケェ!

裏側に1500円OFFの文字がありました

ありがとうございます♪

機会があれば使わせてもらいます!

ただ、MTGが何なのかわからんので

私がホンマにこれを使えるのかはよくわからない

でも楽しいからまた来たいです


斧投げバー

新しいスポーツの一つとしてめっちゃ面白い!

初めてやったけどかなり楽しかったです♪

まず斧を投げるってシチュエーションがいい!

それだけで私は超テンション上がります!!

斧が的に刺さってるビジュアルもカッコイイです♪

斧以外の物を投げられるのもオモロ過ぎる

今度はスコップ投げてみたい

物を投げるのが好きな方是非行ってみて下さいね⭐︎

お店に飾られてたグリコの旗

よく見たらグリコじゃなくてアックスやし

両手に斧持ってるしでめっちゃ笑った