島原にはきんせ旅館という
元揚屋の素晴らしい建物があります
現在は旅館&カフェバーとして営業されていて
その店内はめっちゃ素敵らしいんですよ!
しかしこのカフェバー
いつ営業してるのかいまいちよくわからなくて…
なのでなかなか行く機会が掴めなかったんですが
そのきんせ旅館でイベントがあると聞いたので

気合い入れて行って来ました!

5月18日のシマバラナイトマーケット

きんせ旅館で行われるフリーマーケットです

こんな風に確実に開催されるイベントは

事前告知されるので大変行きやすくて助かります

私、休日の予定は2ヶ月先まで埋まってるんで

開いてるのか閉まってるのかハッキリしない店は

ちょっと予定に入れ難いんですよね

行くタイミング見つけるの難しかったので

今回のイベントめちゃくちゃ嬉しかったです♪


入り口前では野菜を売ってました

プチトマトが100円で安かったので

飛ぶように売れていました


初めて入る憧れのきんせ旅館

玄関入った瞬間から最高!!

あぁん、素敵!

これは見応えがあるぞ!


床のタイル可愛い♡

でも人が多くてゆっくり撮る事が出来ない

もっと落ち着いて見たい〜!


奥の部屋は天井がめちゃくちゃ美しかった

思わず見惚れます


目に入るガラスが全部ステンドグラス

とても綺麗で目が離せません!


建物をじっくり見たいのですが

今回の催しはフリーマーケットなので

部屋には商品が並べられてました

オシャレなアート作品から

ごく普通の雑貨まで

多種多様な物が置かれています!


はぁ〜!このランプ素敵過ぎる!

手前に置いてるのは何やろ?売り物かな?

部屋自体はそれなりの広さなんですが

部屋の真ん中に大きなテーブルが置かれている為

店内は割と狭いのです

そこに人がどんどこ入って来て

すぐにぎゅうぎゅうになりました

何これ!?こんな混むなんて聞いてない!

こんなに賑わってるフリマ久しぶりに見たわ!

てな訳で、人が映らないように撮ったので

写真は全体的に微妙です

可愛いらしい作品や

面白い商品が色々あって目移りします

フリマの商品めっちゃ安かった


メンコだ〜! 懐かしいデザイン

私、メンコ下手っぴなので集めた事ないです


島原のお土産ボックス

島原土産にエチオピアて何でやねんて思うけど

左端のいなり寿司の素が特に気になりました

こんなん初めて見た!美味しいのかな?気になる


高級なプレイボーイが売られてた

パラ読みしましたが中はかなりオシャレでした


レコードプレイヤーは売り物なのだろうか

あまりにもカッコイイ

うっとりする♪

ここはフリマで芋洗状態で見る場所じゃないな

絶対ゆっくりお茶飲む場所やで


トイレのタイルも良き

素敵過ぎて撮りまくったけど

トイレの写真撮って良かったんだろうか


廊下も素敵♪

こちらのスペースにも展示がありましたが

これは売り物ではなく

きんせ旅館さんの所有されている作品だそうです

面白い形のもあって興味深い


廊下の壁には泰山タイルが!!

でもここ狭過ぎて全体が見れん!

美しいタイルにテンション爆上がりですが

後ろから人が来たので泣く泣く先へ進みます

ここ、展示があって通路の幅が狭くなってるから

人が来てもすれ違う事ができないのですよ

3Dプリンタのワークショップもやってました

楽しそう


さっきは入り口入ってすぐ直進したけど

入って左手でも何か売ってたな、と思い出し

玄関横へ移動

日本家屋は影が素敵


そして室内を照らすライトも素敵

ここの空間もとても良かったです


フリマの商品は入り口前の会計で支払うシステム

会計1ヶ所しかないからめちゃくちゃ並んでた!

一度清算した後にトマト買おうかなと思ったけど

あの列にまた並ぶの面倒だなと思ってやめた

けど、そういうのもそれはそれで楽しかったです

開始直後に入って20分で出てきました

ホンマにめっちゃ賑わってて

目を付けてた商品がふと見るともうなくなってて

だよね!それめっちゃお得やったもんね!と

謎の共感で嬉しくなったりしてた笑

多分フリマ本来の楽しみ方としては

ちょっと間違っている私の感覚

建物とフリマの両方楽しめて

一粒で二度美味しいやつ!と思って行きましたが

私は建物は建物だけでじっくり見たい派だなと

認識を新たにしました

でもフリマもめちゃ楽しかってんで!

て事で戦利品報告です♪


メレンゲのお菓子100円

小さいメレンゲが2つ入ってました

お酒のお供にと書いてあったので購入

ハーブの香りで美味しかったけど

出店してたお店の名前を覚えてないので

もう二度と食べる事ができない

店名も書かれていないので探す糸口がない

私的に幻のお菓子


謎のフィーリンググッドカード100円

英語わからんけど何かハッピーなオーラを感じる

フリマで叩き売られてた謎のカード

使い方もよくわからんので時々眺めて

う〜ん、廃墟画像とか?って自問自答しとる


ウイスキーグラス 2個で50円!

これ、激安じゃないですか⁈

めちゃくちゃ嬉しい♪


帰りに阪急大宮駅まで歩いて

再会酒場さんで飲んで帰りました

ここのお店、自社で野菜を作ってるそうで

メニューも珍しいものが多くて美味しいし

お酒も色々あって良かったです♪


島原ナイトマーケット

掘り出し物満載の超お得フリマで

めっちゃ良かったです!

でも人がマジでめちゃくちゃ多いので

良い物は早目に行ってゲットすべきだと思います


きんせ旅館は噂に違わぬ素晴らしい建物でした!

ここはゆっくりと噛み締めながら楽しみたい!

今度は普通の時に行きたいけど

営業日に行けるだろうか…

いつかここに宿泊してみたいなぁ〜!


終わったイベントだけど一応貼っておきますね



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪 その他の街情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村