5月に大阪心斎橋で開催されてた

「うれしいすぎるよ展」

見てて嬉しくなる大変良い展示でした!


今回は同時開催の

「そういうことじゃないんだよ展」の話です

うれしいすぎるよ展と会場が繋がってました

そういうことじゃないんだよ展

超分かる!全然分からない!春の展示


「超分かる!」と

「全然わからない!」が

共存する不思議。

これはなかなか奥が深いですぞ!

私はずっとツッコミ入れてたよ!


あたるかもしれないのになんで牡蠣食べるの?

そういうことじゃないんだよ!

牡蠣美味いやん!


苦手でも、これなら食べられると思うよ

そういうことじゃないんだよ!

無理なものは無理なんやって!


ふるさと納税って申し込むだけだよ?

えぇまぁそうですよねってなる


えー?120分並んでも、乗るの2分でしょ?

その2分の為に120分待てる猛者だけが

見える世界もあるんやで!


「まだ使ってないけど〜」から始まる

通販の口コミ

めっちゃわかる!

知りたいのはそういうことじゃないんだわ!


突然ですが

そういうことじゃないんだよ展には

イメージキャラクターがいます

ハハハ どんな時でもハハハの顔をしている

    何を言われてもこの顔で無効化し

    毎日をやり過ごしている

    

エエエ 真面目でまっすぐ

    ちゃんとしている


うん、キャラ設定に含みがあるな


キャラクターが投入されたところで

続きを見て行くぜ!


ウニ好きなんだ?

プリンに醤油をかけると

ウニ味になるよ

そういうことじゃないんだよ!

プリンじゃなくてウニが食べたいんじゃ!


連載読んでるなら

単行本買わなくていいでしょ

これを言う人とは絶対わかり合えないわ〜

何言われても普通に買うけど〜


なんで結末知ってるのに

何回も同じ本読むの?

何回読んでも面白いからだよ!!!


ここまで書いて気がついたけど

私的チョイスではエエエの出番がないな

別にいいんだけど


一部の展示には

「そういうことじゃないんだよ」ボタンと

「それはそう」ボタンが付いてて

自分が感じた通りにボタンを押すと

「それはそう!」とか音声が出る仕様

私的感覚で、この4つは全部

「それはそう」ボタンを叩きました

私は夏休みの宿題を初日に全部終わらせて来た女

そして女子会で友達ん家に泊まった夜に

みんながホラー見ようぜ!って言うてるのを

空気を読まずに頑なに拒否れる女です

ホラーは昼間ならギリ見れるけど夜はアカン!

LINE既読スルーは大したことない内容ならいい

けど遅刻する時はせめて到着時間を教えてくれ

リア友に毎回遅刻するのにまともに連絡も出来ない人がいて、めっちゃ振り回されてるので

「それはそう」に共感しかない

なんでアイツいつも肝心な情報は伝えて来んのや

左端のパネルは普通にボタン連打しました!

この思い、旦那に届け!


元気がないならカラオケ行って歌おうよ!

そもそも体調悪くて声が出ないって言ってるのに

カラオケ誘ってくるのホンマやめてほしい


似たような口紅持ってなかったっけ?

むしろ毎回全く違う色の口紅買ってるとしたら

自分に似合う色をわかってなさ過ぎじゃない?


私も八阪神社に初詣に行こうとか言われたら

元旦に京都なんか行きたくないって言うけど

8日は流石に遅過ぎる

ちょっと話逸れるけど

初詣って家族と行ったり友達と行ったり

知り合いと行ったり1人で行ったりして

何回も行く事になりませんか?


自分で引く事に意味があるんだよ!

なんだそのいい笑顔は⁈


そして私のベストオブそういうことじゃない!は

「見てるから一人でやってきていいよ」

マジで!そういうことじゃ!ないんだよ!

だったら何故ついて来た⁈


ツッコミ満載の気持ちで会場を出て

グッズコーナーへと向かいます

グッズコーナーのガチャガチャは

ハハハフィギュアが売り切れてました


え?そんなにも⁈

意外な人気!!


うれしいすぎるよアクリルはまだ残ってた

みんな、嬉しいは形に残らなくてもいいけど

そういうことじゃないんだよ!の気持ちは

フィギュアにして手元に置きたいのだろうか

うむ、なんとなくわかるぞ、その気持ち!


グッズの痛そうすぎるよ絆創膏

面白過ぎる!

ちょっと欲しかった

コレ、怪我した人にめっちゃ渡したい


うれしいすぎるよ展&

そういうことじゃないんだよ展

とても面白かったです♪

うれしいすぎるよ展はほのぼのしてて良かった♡

そういうことじゃないんだよ展は

ずっとツッコミ入れてましたね〜

いやホンマ、そういうことじゃないんだわ!


こういう感情に直接響くわかりやすさ

自分の気持ちがどんな時動くのかを知る為の

リトマス試験紙みたいで興味深いですね♪

次は6月22日から開催の同シリーズ展示会

「いい人すぎるよ美術館」に行くぜ!


後これもめっちゃリアリティあるセリフだった

そういうことじゃないんだよ!

最初から行かへんって言うてるやん!