リアル桃鉄、近鉄奈良線編の続きです


難波駅から始めて最初のゴールの奈良駅に到着し

次のゴールは橿原神宮前駅となりました!

大和西大寺から橿原神宮前って

リアル桃鉄では京都・橿原神宮前線に分類されてて

私は全く乗った事のない路線です

夜叉姫のキャラデザもだいぶ変わったなぁ


取り敢えず奈良駅構内で奈良を満喫しました

めっちゃ人がおるから外での観光はやめといた

流石はゴールデンウィークやで!


さて、最初に着いた駅は尼ヶ辻

全然知らん駅やけど

採華ラーメンがあるみたいなので行ってみた

採華ラーメン食べた事ないのでワクワクです!

でも店の前まで来たらすんごい人だった

採華ラーメン舐めてた…

こんなん待ってられないので

遠くに見えた丸源ラーメンへ行きました

肉野菜ラーメンとチャーハンを食べる

丸源ラーメン普通に好きです


丸源ラーメンの近くに何か船があるのを発見

せっかくなので行ってみます!


復元遣唐使船でした

実際に乗ると割と小さいのだけど
この船に百人乗って唐まで行ってたみたいで

こんな狭いとこに百人も犇いて何ヶ月も過ごすの

私には無理だと思いました

遣唐使のメンタル激強やな!


おや?朱雀門がある

どうやらここは朱雀門ひろばのようです

まさか尼ヶ辻駅からこんな所に来ようとは

天気が良くていい感じでした

朱雀門めちゃくちゃ久しぶりに来たわ


遣唐使のお告げ開運おみくじって何?

引いてみましょう


大吉ー!!

これは桃鉄の結果が楽しみですね♪


ここのお土産屋さんは品揃えが大変良かった

鹿めがね!これはクリスマスにかけたい

鹿もトナカイも変わらんやろし


バス停トランプ

奈良交通のバス停全然知らんけど

めちゃくちゃ欲しくて買うか悩んだ


昆虫食ガチャを発見

ガチャを見ると回さずにはいられない体質なので

普通に回しました!

フライドコオロギが出てしまった…

原型がモロ残ってるのは私には無理や…

これは昆虫食平気な友達にあげよう


朱雀門ひろばで遊んだ後は

尼ヶ辻駅へ戻って再びサイコロを振ります!

途中の駅がこんな感じで激渋やった

京都・橿原神宮前線の雰囲気、めっちゃいい!


次に止まったのは結崎駅でした

隣のホームに移動する時に踏切を渡るタイプの駅

駅中に踏切がある駅って懐かしいわ〜


駅は新しくてキレイです


次の電車が来るまで20分あるので

コンビニを探して外に出てみたけど

どうもコンビニは無さそうだな

けど、こういう雰囲気も嫌いじゃないですね


次に来たのは新ノ口

駅はこんな感じ

駅から少し歩いた所にコンビニがありました

それ以外はまぁ、特に行く所がないので

大人しく駅に戻ります

左奥にセブンの看板が見えるでしょ?


そしてここでもスリの銀次にお金を取られる

この時点で残り4マス

手持ちカードに5マスぴったり進めるビスタカードがあるので使おうとしたところ、同行者がそれを拒否

「4出してピッタリ止まった方が賞金多いやろ!」

まぁそうやけど

じゃあピッタリ4出して下さいね


出たのは2!

八木西口で降ります

ゲーム画面で八木西口の説明を読むと

八木西口って大和八木の構内らしいんですよ

え?でも別の駅だよね?どういう事?

何回読んでも意味がわからん

そしてここでもまた銀次が出る

画像ないけど銀次これで3回目なんですが…

イベントマス4回止まって

キングボンビー1回、銀次3回ってなんなん⁈

無駄にマイナスやん!と言ったら同行者は

「次でピッタリゴールしたら回収できるから!」

まぁそうですね

じゃあピッタリ2を出して下さいね


で、出たのは1

ゴール手前でめっちゃ刻んでくるやん!

もう駅の周り散策する気力はない


見えにくいけどホームの下を水路が流れてました

次で1を出せばいい!と言う同行者

そうですね、1出して下さいね

出たのは5だよ!

ピタリ賞ならず!

ピッタリじゃないけどゴールです!

最後長かった…


さぁ、決算です!

ピッタリ止まれなかったので賞金が低い!

そして銀次攻めで資産少ないのでこの順位


残りのサイコロ回数もボーナスになるけど
今回6ターンかかったのでそのボーナスも無し
新ノ口でカード使わなかったのは
完全なる作戦ミスですわ、同行者め!

最終的にこんな感じになりました

順位は低いけど楽しかったからいいや!


さて、橿原神宮前駅を出て

幸せの黄色いポストを通り過ぎ

橿原神宮へやって来ましたよ


橿原神宮では大陶器市やってたので
めっちゃ見た!

おちょこ可愛い♡

この二つを買いました!

酒の飲み比べ会の時に持って行く予定♪


たぬきも可愛い♡

たぬきは流石に買わなかったです


橿原神宮は清められた雰囲気がする

開運の巨大絵馬で運気アップを狙いたい

ゲームではイベントの引きが悪かったけど

リアル人生の方にラッキー起こして欲しいな


せっかくなので、清めの塩とおみくじをゲット!

家に帰っておみくじを開くと


大吉ー!

今回2回目の大吉やけど

この運はどこで発揮されているのだろうか


後半はだいぶ時間がかかりましたね

リアル桃鉄

知らない駅を色々回れてめちゃ楽しかったです!

ゲームしながら朱雀門広場や橿原神宮に行けて

奈良観光もしっかり楽しめました⭐︎

周りに何もない駅も、それはそれで地方を旅してる気分になれて良かったです

今回八木西口で今井町が気になったけど時間の都合で行けなかったので、また後日行ってみたいな

ゲーム結果は弱弱でしたが大満足だよ!

機会があればまたやってみたいと思います♪






おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング