皆さま、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたでしょうか?

私は元気に仕事してましたよ!今日も仕事だし!

いつもならGWには旅行に行くんだけど

今回は色々と都合がつかなくて…

せめて旅行気分だけでも味わいたかったので

週末にリアル桃鉄をして来ました!

2月の話がまだ終わってないけど

先にGWの話をしちゃうぜ


今ですね、東武鉄道と近鉄がコラボして

リアル桃鉄ってイベントやってるんですよ!

桃鉄ってゲームは知ってるよね⁈

私、大好きで昔めっちゃやってました〜

鉄道会社を運営する社長となって全国を巡り

各地の魅力を掘り起こして資金を集め

最終的には資産額トップを目指すゲームです♪

ゲーム内ではサイコロを振って出た数だけ

電車で各地の駅を進んで行くのですが

それをホンマに電車乗ってやるのがリアル桃鉄!

絶対おもろいやつやん!

イベント参加券と1日フリー乗車券のセットで

2800円です


私のスタートは大阪難波駅から

この画面、桃鉄って感じで懐かしい〜!


近鉄難波駅にやって来ました!

難波駅の上にいる鹿の人形かわいいよね♡

改札の近くにQRコードの書かれたポスターがあり

そのQRコードを読み取るとゲームスタートです


ゴール駅は近鉄奈良駅に決まりました!

奈良を目指してサイコロを振ります


気合い入れて振ったら1が出ました!

隣の日本橋駅で降ります〜

いや、初っ端から1て!


さぁここでイベント発生!

ルーレット回したらキングボンビーが出た

いきなりお前かよ〜!と

テンションダダ下がりですわ


腹立つからサイコロ2つ振れるイベントカード

ひのとりカードを使ったら今度は10が出た!

次は10マス先の石切駅です

因みにゲーム内の駅数とリアルの駅数は違います

ゲーム用に駅数が調整されているので

サイコロで10が出たからといって

実際に10個先の駅とは限らないので注意!

ゲームでは登場しない駅もありますよ


石切に到着

ここでのミッションでクイズに答えたら

1000万円増えた!良かった!

石切にはわりとよく来るので新鮮味はないな

しかし駅の自販機で変なドリンクを発見した

ふ〜ん、かに鍋スープね

…買わんとアカンやろ

ちゃんと蟹の甲羅の味がしました〜


石切で2が出たので富雄で降ります

富雄って初めて降りた!

どんな場所なんやろ?

ワクワクしながら外に出ると

駅前はこんな感じ


ほほう?何もないな…

特に興味を惹かれるものがなかったので

駅に戻ります


一応、桃鉄の画面で各駅の特徴とか教えてくれます

旧富雄変電所が気になったけど

同行者が興味無いと言うので行けんかった

駅のホームからそれらしい建物が見えてたんですが

確証は持てず…


そして富雄駅のイベントでスリの銀次に遭遇し

めっちゃお金を取られる

で、次のターンで無事奈良に到着!

やったぜ!

でも到着時の資産額500万だぜ!


奈良駅の駅名には鹿がいて可愛い

奈良久しぶりに来ました!

ここで一度、上期の決算です!

総資産ランキング〜!

ピッタリゴールに止まったので

ボーナス加算されましたが

ボンビーと銀次の攻撃を受けたせいで786位!

弱弱です!


沿線めぐりの記録も出る

プレイ時間は家でゲームの設定した瞬間からカウントされてたみたいで、実際は難波から奈良まで2時間弱で行けました!


ここから下期!

次の目的地は橿原神宮前です

実は私、橿原神宮って行った事ないんですよ

て言うか、近鉄の京都線も乗った事ないわ

楽しみ〜!


長くなったので下期の話はまた次回に!


おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング