なんばウォークで謎解きのお店を発見!

またまた時解の期間限定ショップですね

早速挑戦してみました!

今回のイベントは

2024年3月15日から31日までと期間が長め

タイトルは地下街探偵の事件簿

お店には「猫を探してます!」の貼り紙が

なるほど、今回の謎解きは猫探しの依頼ですね

それでは行ってみましょう!


問題の書かれた小冊子を購入し

店内で謎解きのヒントを集めます

店内はずっと猫の鳴き声がしてて可愛かった

店内で解ける謎を全て解いたら

なんばウォークに散らばる謎を探しにGO!


現在、なんばウォークでは

各パークにお花とシルバニアが飾られていて

大変可愛いです

ここは黄色い花とたんぽぽ気球がテーマみたい

可愛いよね〜


謎解きの方は謎がめっちゃシンプルで

サクサク解けます

因みに店内はこんな感じです

手前に見える空のショーケースを机代わりに使って

ここで謎解きできるのが面白い


謎を解きながらなんばウォークを歩きます

こちらのパークはチューリップと巨大ケーキ


ケーキがめっちゃでっかいねん!

カップに乗ったシルバニア達も愛らしいです


謎解きは最後ちょっとだけ捻りがあって

そんな捻りが1箇所だけなんて思わなくて

ここもこれも考えるんじゃないか?と

深読みし過ぎて無駄に手こずった

でも無事にクリアする事ができました!


時解TokiTokiの期間限定ポップアップショップ
地下街探偵の事件簿
テーマが猫探しでほのぼのしてるのと
なんばウォークでシルバニア見ながら歩けるのとで
可愛いものに癒される謎解きでした
謎は割と緩めだと思います
店内、私が入った時は誰もおらんかったのに
気がついたらめっちゃ人が来てて大盛況だった

シルバニアとお花もホンマ可愛いかった

この他にもシルバニア展示されてる場所あるんで

なんばウォーク行く時は見てみて欲しい♪

お花がいっぱいの地下街も素敵

春ですね〜