今更ですが2月のナカノシマせんべろの話です

これ、マジ最高のイベントなんで

もっと大勢の人に知って欲しい!

 

ナカノシマせんべろとは!

フェスティバルプラザの美味しいお店が

めちゃお得なせんべろメニューを提供してくれて

千円ごとにスタンプを1つ押してもらう事ができ

スタンプを4つ集めると無料で1回せんべろメニューをいただく事ができるという

酒飲みには堪らん素敵イベントなのです!

去年はスタンプ3つでせんべろ1回やったのに

今年はスタンプ4つに増えてた

物価が上がったから仕方ないけど哀しいですね


私の一軒目はすもと館

ここは淡路島のアンテナショップです


こちらのせんべろメニューには

ビールと日本酒が1本ずつ付いていて

6種のクラフトビールの中から好きなのを選べます

私が選んだのは島レモン!


カップ酒は都美人をチョイス!

メニューには

淡路どりやわらか炭火焼(小鉢)

玉ねぎとわかめのサラダ(小鉢)

とあったけど、何か一品多かった

これで千円は安い!


早速スタンプを押してもらいます

今回は4つ集めるでー!


2件目は天がゆ

せんべろ客は奥のカウンターに通されます

カウンターに溢れる高級感

これは絶対美味しいやつや!


こちらはドリンク2杯と

こだわりのじゃこ天、天ぷら2品です

1杯目はビール

じゃこ天うっま!天ぷらも美味しかった


2杯目はハイボール


追加メニュー表を見て気になった

スナップえんどうと出汁巻きたまごを追加 

スナップえんどう美味過ぎる!他のも気になる

しかしあまり食べては後半に差し障るので

追加はここまでにしておきましょう


3件目は鳥料理 藤よし

見ての通りドリンクとおつまみ2種ずつ選べます


おつまみのボリュームがすごい…

だいぶお腹がいっぱいになってきた

ドリンクは2杯ともハイボールにしたかも


にもかかわらず焼き鳥が食べたくて追加する

酒飲んだら焼き鳥やろ!

我ながらどんだけ食うねんと思った


4件目、英国風パブ HUB

そろそろお腹がヤバくなって来たので

フード少なめで酒飲んでる感ある店へ

ここのせんべろメニューは

ドリンク2杯と豚タンスモークペッパー

タン好きなので嬉しい♡


2杯目のドリンクなんやっけ?

ハイボールにしては泡多いな?


よっしゃ!これでスタンプ4つ貯めたでー!

せんべろ1回無料券へと進化したスタンプカードを持って、麒麟のまちへ向かいます


麒麟のまち

ここ、地酒の種類多くて好きなんです

こちらのせんべろメニューは
地酒含む全てのドリンクから2杯と
珍味2種盛り

 

地酒色々あるから選ぶの楽しい♪

瑞泉の上撰を飲んだ気がする

この珍味が何やったか忘れたし

2杯目に何飲んだかも忘れてしまったな…


かなりお腹いっぱいなのに

何故か追加したししゃもフライ

まだ食べるんか!


途中でお手洗い行って帰ってきたら

一緒に行ってた友達が焼きししゃも追加してた

ししゃも好き過ぎへん?
私は胃袋が限界だったので
追加分は友達に食べてもらいました

ナカノシマせんべろ
お得で美味しいお酒と料理が楽しめて
4件ハシゴしたら更におまけで飲めるという
最高のイベントでした!
でも流石に最後の方はお腹いっぱいになるので
途中での料理追加は控えた方がいいと思います
ほんまにマジで苦しくなるから!
調子のって食べるのやめとき!
と、過去の自分に言い聞かせたい
帰りはホンマにベロベロになってしまい
気がついたら地下鉄で3時間くらい寝てた
四つ橋線を何往復したのかわからない

次回は多分夏にやってくれると思うので
また行きたいと思います♪
 
 

おでかけ日記ランキング
おでかけ日記ランキング