昨年末に谷町九丁目にあるマジックバー
French Dropに行って来ました!

これまでにもマジックは何度か見た事あるのだけど

マジックバーに行くのは初めて♪

ステージを真近で見られると聞いてワクワクです

ここがお店の入り口

扉を開けて中に入ると左手に通路があるので

そっちに進むんかな?と思ったら正面の壁(?)

が入り口だった

初手からやられました


店内はこぢんまりとしてましたが

マジックのステージを囲むようにカウンターがあり

正にかぶりつきでマジックを見る事が出来ます

こちらのお店は基本的に事前予約制

60分のマジックに2ドリンク付きで

土曜日の昼なら1人4400円!

この回のお客さんは私達のグループともう一組の

合わせて7名でした


ステージ前のカウンター以外にも席があります
後ろの席からも細かいマジック見えるんかな

マジックバーと言う名前なのですが

フレンチドロップさんは完全禁煙な上に

必ずしもお酒を飲まなくても良くて超健全

バーと言うよりカフェ寄りかも

昼の回はお子様連れもOKでした


ショーが終わってから写真撮ったんで

カウンターには空のグラスが並んでますね笑

店内も雰囲気があっていい感じでした♪


散々空のグラスを見せつけてといて今更ですが

ステージが始まる前にドリンクを注文します

お手拭きの袋が黒いだけで

なんかマジックバーな雰囲気になる不思議

私はハイボールをオーダーしました


皆の前にドリンクが並んだら

マジックショーの始まりです!

マジックと言えばトランプですよね♪

カードマジックってタネがあるとわかってても

いつどこで何がどうなってこうなるのか

真近で見てても全然わからない

例えテレビで見た事あるマジックでも

目の前で見るとものすごく新鮮です!

いつの間にかカード入れ替わってるのなんでなん?


少人数なので全員何度かお手伝い係になります

カードを引いたり、数字を考えたり

コインを手に握って隠したり

私が右手で握ってた2枚のコインが

手を開いたら3枚に増えてたの

面白過ぎてめっちゃ笑った!なんでやねん!

いや〜、マジックってホンマ

絶対タネがあるとわかってるのに

普通に騙されるのが楽しいねんな!

なんでやね〜ん!オモロー!ってなる


しかし私はカウンターの1番端に座っていたので

マジシャンの方が途中でコイン隠すの失敗して

向こうに投げ飛ばしちゃった瞬間とか

入れ替えて消えたハズの空のグラスを

テーブルの下にそっと置いたとことか

横からちらっと見えたりもしてました

ふふ、詰めが…甘いぜ!

でもあのグラスはいつあそこに移動させたんや⁈

と、舞台裏を見ても謎は謎のままやった

あれも計算の内だとしたらプロは恐ろしい


途中で休憩を挟み

ドリンクのおかわりタイムに

再びハイボールを頼んでから後半へ!

生のキウイフルーツを切ったら

中からお客さんがサインした千円札が出て来たり

ガラスのコップの底を10円玉が通り抜けたりして

皆で、わあー!っと盛り上がりながら

楽しいショーを満喫♪

楽しい〜!

マジック楽しいよ〜!

と思ってる間にショーは幕を下ろしました

あっという間の1時間だった!


マジックバーFrench Drop

きちんとしたステージを囲んで

テーブルマジックを楽しめる

とても楽しいところでした♪

マジシャンとの距離が近いので

自分も参加して何で?って笑えるところがいい!

騙されないぞ!と思ってても騙されるのオモロ過ぎ

たまにはこんな風にマジックを見に行くのも

新鮮でいいですね⭐︎

また行きたいです

カウンターに飾られてた水晶

水晶ってなんかマジシャンぽい

そんでサイドのゼスプリブラザーズはなにしとんの?