未だに去年の話が終わりません
2023年12月10日は
ヒューチュリティステークスでした
久しぶりに阪神競馬場でのイベントのお話です

レース結果についてはダメダメだったので

そこは軽く流してください

今回のメインイベントはこちら!

「灘五郷ふぇ酒」

この日の出店はこの7軒でした

櫻正宗株式会社

辰馬本家酒造株式会社

剣菱酒造株式会社

沢の鶴株式会社

太田酒造株式会社

菊正宗酒造株式会社

白鶴酒造株式会社

それとは別に出店はせず出品のみの蔵もありました

有名どころが大集合やね〜!


イベント広場にはこんなフォトスポットが出来てた

競馬場はお酒イベントが充実してていいぞ!

私は競馬場には朝イチから行くタイプなんで

これは酒イベント始まる1時間前の広場の様子です

まだ誰もおらん

ずらりと並んだテント

ワクワクしますね!

5枚綴り500円10枚綴り1000円のチケットを買い

好きなお酒を飲む事ができます

勿論お酒によって必要なチケット枚数が違います

色々飲み比べてみたいけど

レース始まったら忙しくてそんな時間ないんやわ!

飲むとしたら昼休みに数杯くらいやな


おっ!酒ガチャ発見!

デザイン可愛い!これは絶対回したい!

1回500円で何が出るかわからないやつです

ガチャってロマンが詰まってると思うの


やりた過ぎて昼休みにガチャ回しに来ました!

何が出るかな?ワックワクー!

ほほぅ、どちらも辰馬本家酒造さんのお酒やね

辰馬本家酒造さん、あまり飲んだ事ないわ〜

どんなお酒なんやろ?楽しみ〜♪


お店のブースで引き換えて貰います

熟成古酒はチケット3枚分の

冬酒純米吟醸生酒はチケット1枚分のお酒でした

ちょっと待って!ガチャは500円やってんけど⁈

合計でチケット4枚分て、1枚分損してるやん!

これはガチャ大外れですわ〜


左が黒松白鹿 熟成古酒2010年醸造

右が黒松白鹿 冬酒純米吟醸生酒

古酒めちゃくちゃ美味しかった!!

流石はチケット3枚分やでぇ

生酒も飲みやすくて美味しかったです♪

酒チケットがガチャ代を下回ってガッカリしたけど

どちらも普段自分では選ばないお酒だと思うので

出会い代込みだと思えばまぁいいかな!

新しい味を知れて良かったです♡

時間がなかったのでこの2杯だけ飲んで

自分の席へ戻りました

ご馳走様でした♪


この後もレースで順調に負けましたが

それは酒のせいではなく私の才能のなさであります

どうせ負けレースにお金払うなら

他のお酒飲めばよかったな〜!笑

競馬場のお酒イベントは程よく穴場でいいですよ〜♪