先日、仕事の帰りになんばウォークを歩いてると

謎解きの文字が目に入りました

おっ!?これはもしや…


期間限定謎解きや〜ん!

前と場所がちょっと違うけど

いつもの時解(トキトキ)イベントですね!


見かけたらやらない訳にはいかんやろ!

って事で挑戦して来ました!

「なんばウォーク期間限定謎解きイベント

消えた10億円を探せ」

11月16日〜12月3日までの期間限定です

今回の謎解きは潜入ゲームと謳われてましたが

別に潜入はしませんでした

いきなりのネタバレすまんが

普通に普通のいつもの謎解きやったわ


謎を解く為の情報集めに

なんばウォークを歩きます

謎解きしてる人は結構いて

ヒントの前に人が立ち止まってるから

すぐ見つける事ができて良いぞ

防衛省の近くにもヒントがあるよ


ヒント集めが終わったので

どこかで広い所で落ち着いて謎を解こ!と思い

クジラパークへ向かいました

こないだまで可愛いシルバニア達が

ハロウィン仕様で並んでたのに

クジラパークはもうクリスマス一色です


今更ですが

ハロウィンのシルバニアは可愛かった

この子はハロウィンって言うかブドウやけど


つい先日ハロウィンやったのに

もうすぐ11月が終わるとか信じられん


こんなんもう年末の飾りやん

ちなみにこれらのディスプレイは

謎解きとは全く関係ありません

単純に可愛いから撮ってみただけです


ひたすら可愛いくて癒される♡

ここまで謎解きは順調!


途中お店に戻ってこの箱を開けます

数字入力してこの箱開けるの楽しいよね!


新たな謎を入手したので

更なる謎のヒントを探して再びなんばウォークへ


後半の謎は捻りが効いてて

ちょっと手強かった!

仕掛けがなかなか面白くて良かったです♪

観察力が問われるぜ!


そして最後の謎のヒントを探しにまた歩く

特に意味のない地下街の写真

大阪もかなり寒くなったと思うのですが

たまに半袖の外国人の方が歩いてて

すごいな〜などと思いながら進みました


そして最後の謎へ

解いたー!え?簡単やな?

って思ったら捻りが足りずに普通に間違えてた

めっちゃ頭を悩ませる私

いつも大体このパターンなのに

暫く謎解きしてないと全く閃かなくなるねんな〜

今回はあまり時間が無かったんでヒント見たわ笑

あ〜、それね、それだよね

やっとわかりました!


じゃじゃーん!

謎解き成功です!

途中でヒント見たけど無事終了しました!


やったね、10億円ゲットだぜ!

札束の山なんて景気がいいね!!

リアルで欲しいわ〜!


ついでに

TOKITOKI 10周年記念の特別企画で

うまい棒ルーレットチャレンジってのがあったので

これにも挑戦しました

ルーレットはめっちゃ手動で回すタイプ

最高で3本貰えるらしい

頑張るぜ!

うりゃー!!


…結果は2本でした!

まぁ頑張った方でしょう

うまい棒たこ焼き味とサラミ味

そしてミニ謎解きを貰いました!

ミニ謎解きも面白かった!


なんばウォークの期間限定謎解き

ふらりと立ち寄って遊ぶのに丁度いいですね

謎解き参加者もそこそこ多いので

人の動きがなんとな〜くヒントになるかと思います

いい感じに捻りがある問題で面白かったですよ♪

やっぱりたまには謎解きしとかないと

脳が衰える気がするわ〜


期間限定イベントだったので

先にこちらの記事を出しましたが

次回からまた少し前のお話に戻ります