オープンファクトリーの帰りに
堺市役所の21階にある展望フロアへ寄ると
ゴルゴ13のイベントをやってました

ゴルゴ13×堺市
さいとうたかを 劇画の世界

渋いイベントやってんな!と思ったら

さいとうたかを先生は堺市の出身なんですね

無料イベントだけどなかなかの熱量でした

へ〜、期間限定でゴルゴバーとかもやってたんや!

もう終わってるけど、それは行ってみたかった!


お⁈謎解きもあるやん!

私、ゴルゴには詳しくないんですが

謎解きは大好きなので飛びつきましたよ!

謎解きも無料!気前がいい!

ゴルゴ13×堺市 21階に潜む謎!!に挑戦です


まずはヒントを探して会場内を周ります

どの展示パネルも濃度が高い…!

ゴルゴに詳しくないけど

このセリフ知ってるー!

詳しくないのに何で知ってるのか自分でも謎

でもきっとこのセリフ、皆も知ってるハズや!


モデルガンも展示されてました

カッコいい〜!


撮影スポットもあったけど

どうしてこうなった

マジでどう一緒に撮ればいいのか困惑するわ

撮らせる気あるのか


謎解きは順調に進みました

初級用なのでそんな難しくないしね〜

一通り解けたので回答を提出しようかとふと見ると

なんかガチャがあるではないですか

ゴルゴ13名言くじ


これは引くべきやろ!

「花火職人は空の花火を見てはいけない」

その名言は知りませんでしたが

もう一枚紙が入ってました

「ミニ色紙引換券」???

なんと!

ミニ色紙が当たりました

え?想定してなかったからめっちゃ嬉しい!

ありがとうございます!


謎解きもクリアしたので

こちらの賞品ももらいました

物差しなんだけど

イラスト部分がパズルになってる!

スゴイ!賞品めっちゃ凝ってるわぁ!


堺市役所×ゴルゴ13

思った以上に楽しかったです♪

ゴルゴは渋いし展示は面白いし

思いがけずに色紙はいただけるしで最高でした

後、やっぱり謎解きってええよね〜!

堺市役所の上が展望フロアになってるのも

初めて知りました

普段行かない所には色々行ってみるものやねぇ

私は視力が悪いので見つけられませんでしたが

遠くに大阪城も見えるようです


このゴルゴイベント

きっと来年も開催されると見た!

次は早めにチェックして

ゴルゴバーに行ってみたいと思います♪