堂山町のゲイバー巡りツアーに参加して来ました!

ゲイバー初めてなので超ワクワクです♪


堂山町はゲイの集まる場所として

界隈では有名…らしい

私そんな事全然知らずに普通にこの辺通ってたし

普通に飲みに来てたので

街中の色んなお話を聞けて新鮮でした!

大阪人なのに物知らずでごめんやで!

特に意識する事なくスルーしてたネオン達も

新しい知識を得ると見えて来るものがあるな…


ビルの持ち主や管理者の意向によって

ゲイのお店は入居できない物件もある中

OKが出るビルには関連のお店が集中するようで

こちらのビルにはゲイバーが沢山集まっています

一軒目のお店はここの2階にある

BIGBANG

こちらのお店には4名の方がいて

皆さんゲイなのですが

その在り方は様々です


たける君、普通にゲイ

可愛い いい人

ひたすら皆の為にドリンク作ってくれてた

出会いがあるかなと思ってこの仕事に就いたけど

全然出会いは無いですね〜と言ってた


チーママしんのすけさん

どこから見ても完璧な美人!

でもついてるらしい

ノリが完全に大阪の女子

年上のおじさまが好みなのだそうです


ゆーしママ

生物学的には女性

しかし心は男性で外見も男性

そして恋愛対象も男性という

戸籍上は問題ないタイプのゲイ

今日はこのツアーでいつもより早く出勤したから

めっちゃ眠たいと言ってました

早くから起きてくれてありがとうございます!

言うても今19時なんですが


ゆーしママの向こうに

これまた可愛い男の子ぺいちゃんがいるけど

彼はカウンターの反対側の端に居たから

あまり話は聞けませんでした

残念


貰った名刺が個性的過ぎて

トレーディングカードみたいになってた

写真入りの名刺くれるゲイバーは珍しいらしい

ゲイにも様々なタイプがあるんだなと

この時点で色々と気づきがありました


ここで一旦街中のゲイスポットの話をしましょう


北欧館は閉店してしまった男性専用サウナ

かつての館内での話は大変濃ゆくて興味深かった

ここでは詳しく語るまい

オーナーが亡くなってしまい閉館になったそうで

親族の方々もこの物件の扱いに困ってるらしい

誰か買い上げて再度営業してくれないかなと

ツアーの案内人の方が言ってました

10億するらしいけど、どなたか如何でしょうか


肌色が際立つポスター達

ここはゲイイベントをやってるお店

たまに女性OKのイベントもあるらしい

私、ブログには書いてないんだけど

月一くらいで日本酒を飲む会に行ってるんですよ

蔵元さん呼んで15本くらい飲み比べるやつ

それでたまに来る店がこのビルの中に入ってて

ちょっとビックリした

私が昼飲みしてる下でこんなイベントやってたんや!

今まで全然目に入ってなかった


東通商店街にあるゲイバーVillage – ヴィレッジ

今回は入らなかったけどエンタメ系で面白そう

この虹色の旗はレインボーフラッグと言って

LGBTQを象徴するものなんです

赤      生命

オレンジ   癒し

黄色     太陽

緑      自然

青      調和

紫      精神

をそれぞれ表しているそうです


大々的に書かれてなくても

レインボーカラーが使われているお店には

そう言った意味があるのだと教えてもらいました

ここはFrenZ-FrenZYというLGBTQのお店

やはりレインボーカラーです


ゲイバー あ・じゃりは

22時から朝10時までという変則オープン

なのでこの時間(20時)にはまだ閉まってました

ここ、仕事終わりのお水達が飲みに来るから

水たまりって呼ばれてるの!と

しんのすけさんが教えてくれました

言い得て妙だな!


堂山町を巡った後

再び最初のビルに戻りまして

次は1階のVictoryへ

こちらのお店にはジャニーズ好きのママがいます


コールしてくれた20代のコ

ごめん、今回ソファー席やったから

カウンターの子達が全員20代って事しかわからへん

せっかく可愛い子がいるのに名前もわからず

遠いから写真も粗いしブレてるしで

申し訳ない


ソファー席では、るかママがお話してくれました

るかママはオシャレさん♡

ジャニーズ好きのゲイなんだけど、何故かよくビジネスゲイじゃないかと疑われるそうです


堂山町ゲイバー巡り

新たな世界の扉を開けた気分で

めっちゃ面白かったし興味深かったです

主催者の方が

「僕自身もゲイなので、どんな感想を持って貰ってもいいから、まずはゲイについて知ってもらいたいと思って。実際に会って気持ち悪いと思ったならそれでもいいんです。何も知らないままよりずっといい」

と仰ってました


私自身は恋愛感情のうっすい人間で

人として好き♡と思う事は多々あっても

恋愛…?ああ勿論知ってますよ!

なんかいいらしいですよね!知ってる知ってる!

みたいな感じです

なので人の恋愛対象が男性でも女性でも

私にとってそこは最重要ポイントではないと言うか

あなた自身はどんな方なのですか?

って事の方が優先度高くて

その要素の中にゲイだったりが入る訳なので

ゲイってだけでどうこう思うってのは無いですね

ただ私は筋金入りの陰キャなので

ゲイもバイもノンケも関係なく

ノリのいいグループがいたら

遠くから眺めるポジションにおさまりがちなんで

ツアー中めっちゃ大人しくしてました笑

(大人しくしてるけど超絶楽しかった!)


こちらのショーハウスは

エンタメとしての完成度が高過ぎるので

今回のツアーには入れなかったと言う主催者さん

なんか凄そうなので個人的に行ってみたい

ゲイバーってゲイじゃなくても行っていいの?

と疑問に思ってましたが

ゲイじゃない人も女性もよく来るらしいので

気兼ねなく行っていいみたいですよ♪

私もまた機会があれば行ってみたいな


世界には色んな人がいて色々あるけど

私だって皆だって色んな人の内の1人なんだよね

皆が自分らしくいるのが当たり前であるように

押し付けず且自由に毎日を過ごしたいなと思います