真っ白な四角いケーキをキャンバスに見立て

そこに自分でカラークリームで絵を描く

アートな「キャンバスケーキ」を食べて来ました


場所は大阪、谷六にある

UNIMOCC ART GALLERY

(ユニモック アート ギャラリー)

こちらのお店はギャラリー兼カフェになっていて

アーティストの作品を見ながら

名画をモチーフにしたドリンクを飲む事が出来ます

このドリンクのデザインが全部素晴らしくて!

どれも1杯千円以上するけど

それくらいの価値はあると思うやつです

けど残念!メニューの写真撮るの忘れたので

素敵なドリンクをお見せする事ができません(>_<)

私、鈍臭過ぎる

お店の壁にはこんな風にアート作品が並んでます


ドリンク以外の提供はこのキャンバスケーキのみ

本物のパレットやペインティングナイフを使用した

見ただけでワクワクするこのセッティング♪

絵の具に見立てたカラフルなクリームには

それぞれ別の味がついていて

その説明を読むのも楽しいです

それでもってこのキャンバスケーキ

予約が激戦なんですよ!!

一日の予約枠が4つしかないので

大体予約開始2分で売り切れる

はじめは友達と数人で行くつもりでしたが

複数個選択して、ボタン押し負けると

「その数量は販売できません」で売り切れる

多分めちゃくちゃ早押し上手くいかないと

永遠に全員分の予約はできない

でも私、どーしても8月中に行きたかったんです

これが飲みたかったの!

8月の限定ドリンク「星月夜」

ドリンクなのにスゴイ再現度じゃない?

めちゃくちゃ飲みたい!


そんな訳で我が友らには

すまん!どーしても8月中に行きたいんで

あたい1人で先に行くわ!と断りを入れ

1人で予約を取り(1人なら連打でなんとかイケる)

8月の終わりの平日に早退して1人で行って来た

そんな友情と裏切りのケーキなのでございます

8月はキャンバスケーキセットの

カラークリームの色とトッピングの種類も

星月夜仕様なんですよ♪

ドリンクとダブルで星月夜を楽しめたら

めっちゃ素敵やん✨✨✨


キャンバスケーキはドリンクとセットになっていて

ドリンクは当日種類を選ぶのですが

意気揚々と星月夜をオーダーしようとすると

すみません売り切れです、と言われました

なに?売り切れ…だと…⁈

マジかー!せっかくギリ8月に予定捩じ込んだのに

だったら無理矢理8月に1人で来なくてよかった

皆と予約取れてから来たら良かった…

裏切る必要なんてなかったわ

すまん、友らよ…

もぅめちゃくちゃテンション下がる私

これが裏切り者の末路である(´;ω;`)


1番楽しみにしていたドリンクがなかったので

せめてケーキをそれっぽくしたくて頑張る

アカン、クリーム塗るのめっちゃ難しい


カラークリームは本物の絵の具のように

パレットの上で混ぜて色を作る事もできます

パレットがだんだん汚くなるのも

本当に絵を描いてる時みたいだわ

ちなみにパレットはケーキ作成中

ちゃんと左手で持って使ってましたよ

クリームは勿論ペインティングナイフで塗りました

写真撮る時は上手く撮れないから机に置いたけど

こういう道具って持つだけでワクワクするよね!

画家の気分で色を塗るの楽しいわ♪


完成

すまんがこれが私の限界や!

センス?なにそれ美味しいの?

クリームの色やトッピングをもっと使いたいけど

もう塗るとこが無い

茶色いクッキーは糸杉の幹のつもりです

色々ご意見あるでしょうが受け付けませんよ!笑


ドリンクですが星月夜が売り切れだったので

クリムトの接吻イメージのものにしました

ドリンクに合わせたアートカードが貰えました


なんと!店外にはドリンク用の撮影スポットがあり

作品と並べて写真を撮る事もできるのです

サービスが行き届いてるなぁ!

スゴイよこのドリンク

ホンマに接吻のイメージ通りの配色だよ!


台の下にはそれぞれのドリンクのモチーフになった

名画の額縁が置かれてて

自分で作品を出して飾って撮影するスタイルです

この気軽さ、面白いわ〜


あ!横の壁に星月夜飾ってる!

ここでドリンク撮りたかったわ〜

満足したのでケーキをいただきます♪

キャンバスケーキは

紅茶の香りのスポンジに

ピンクのフランボワーズクリームが入った

バタークリームケーキでした

美味しいけど、バタークリームが重いな…

そしてだいぶ甘いな

パレットに油壺がついてましたが

あれ、中にメイプルシロップが入ってるんですよ

お好みでケーキにかけてお召し上がり下さい

って言われたんだけど

いやいや、これ以上甘くすんのは無理やわ

一口で私の甘味メーター振り切れてるもん!

美味しいけど、後半はだいぶ辛かったです


キャンバスケーキ

自分でケーキをデザインするの

(自分の技術とセンスの無さは置いといて)

めちゃくちゃ楽しかったです♡

もっと技術とセンスのある人の作品が見たいなぁ!

バタークリームは重たいけど美味しかった

ケーキが小さいのでなんとか全部イケました!

食べるの勿体無い気持ちになるけど

頑張ったよ!


ドリンクは美しい上にとても美味しくて

すごく良かった♪

ボリュームもあってGOODでした!

今回は狙ってたドリンクが無くて残念でしたが

他のドリンクも綺麗なので飲んでみたいです♪

ワガママを言うならばケーキの予約時に

ドリンクの種類も選ばせて欲しいところ


でもやっぱりこういう制作系のイベントは

皆でワイワイ言いながらやるのが楽しそうだなぁ

次は友達と仲良く一緒に行きたいと思います

いつ予約が取れるかはわからんけどね!