あべのハルカスの館内で

期間限定のいちご狩りをやっていると聞いたので

早速行って来ました!


7F紳士服売り場の一角にあるこのコーナー

場所を探してフロアをウロウロしてる時は

静かな紳士服売り場の雰囲気に

ホンマにこのフロアにあるん?て不安になった

ちゃんと見つかって安心しました

このコーナーだけ急に可愛いねん❤️


こんなところにいちご畑?

驚きと笑顔を集める非日常のいちご摘み体験

「いちごの庭プロジェクト」

非日常大好きな私にピッタリの内容!

ハルカスの館内にいちご畑があるだけで

なんか面白いもんね〜


こちらのイベントは事前予約制で

支払いはバーコード決済かカードのみ

現金支払いはできません


入場時にパックのサイズを選んで会計を済ませたら

ハサミとパックを持っていちご狩りへGO!

お〜!いちごがいっぱい‼︎

実ったいちごを見てるだけでも可愛いです


どれを選ぶか見定めながら歩くのも楽しい!

私は1000円のパックを選んだので

約10粒のいちごを摘む事ができます

ツヤツヤの子もいれば

まだちょっと白い子もいたりする

どれにしようかな♪


いちごの花が咲いてます

小さな実がついてる!

これから育ついちごも可愛いらしいね


10粒摘んだのでフタが閉まるか確かめてみる

OK!じゃあコレでおしまいかな

スタッフの人に袋に入れてもらい

持ち帰りました!


持ち帰ったいちご

私にはあまりいちごを見る目がないかもですが

自分で摘んだと思うと美味しさもひとしおです

会場で聞くの忘れたけど

このいちごって何やろう

チラシで見る感じ

長細い形してるから章姫かな?


あべのハルカスでのいちご狩り

小さな場所だったけど楽しかったです♪

割高やけど市内でいちご狩りできるのは嬉しい!

私は11時の営業開始時間に行ったので

いちごの数も多くてテンション上がりました!

いちごが沢山実ってるとこ見るだけでも

なんか楽しくなるんだよね♪

いちごを食べるのが目的と言うより

ちょっぴり季節のイベントやってみたい!

と言う方にオススメかなと思います


余談ですが

池田市にできたいちご狩り屋さんが

近くていいな!と思ってたら

6月まで予約埋まってて今年の分は終わってたので

来年は行ってみたいです

めちゃくちゃ大きい子を一つ摘みたくて

パックの中での並べ方や

他のいちごのサイズ選別を頑張った!

大きいけど甘くて美味しかったです♪