京都祇園で開催中の

牛乳石鹸95周年イベント

赤箱AWA-YAへ行って来ました!

こちらは完全予約制、入場は無料です


案内のスタッフの方々がとても丁寧で良かった


入り口の前にとまってた人力車

よく見たらAWA-YAとのコラボ人力車です

人力車って乗った事ないなぁ

一回乗ってみたい


入り口から中に入ると

ディスプレイが赤箱だらけ!


会場への階段も完璧な赤箱と泡のイメージでした

階段登るのワクワクする!

会場内はとにかく可愛いのです


牛乳石鹸ができるまでの工程を表した模型

このざっくり感、めっちゃ好き

人形達の動きも細かくていいわ〜


大量の赤箱が溢れてる

FIND OLD AKABAKOのコーナー

大量の赤箱の中に歴代のパッケージが紛れてる

…んだけど私は見つけられませんでした

いや、流石にコレは無理やろ〜


赤箱 泡立て体験コーナー

泡立てネットを使って

石鹸をあわあわに泡立てるコーナーです

スタッフのお姉さんの指示に従い

自分で泡を作っていきます

泡立てネットで隠れてるけど洗面器の底にも

牛乳石鹸の牛がプリントされてて可愛かった♪


石鹸を泡立てネットでクルクルしてると

きめ細かくて弾力のある泡ができました

お〜!手がしっとりしていい香りがする〜!

体験後、ここで使った石鹸は

ジップロックに入れて持ち帰らせてくれました

石鹸丸ごといただけるとは、ありがたいな


そのお隣には

赤箱泡ハンドパック体験コーナー

こちらではプロが泡立てた泡を使って

ハンドパックをしてもらえます

赤箱にはお肌しっとり成分の

スクワランが含まれている為

洗顔に使ってもつっぱらずに潤うとの事

確かにパックしてもらった手はしっとりしてる

これは洗顔に使ってみるのもアリですね


ハンドパック体験をすると

赤箱カプセルくじの引き換え券が貰えます

赤箱の形をした巨大カプセルくじ

中にはここでしか手に入らない

オリジナル赤箱グッズが入ってます

私は赤箱マスキングテープが当たりました

可愛い♡


会場内の全ての体験が終わったので

ディスプレイをチェックして行きましょう!

会場は赤箱の工場をイメージしているらしいです

オシャレ!

泡が上手く表現されてるわぁ

レトロな雰囲気もいいですね

赤箱の歴史を辿る展示


適当に写真撮ったけど

ちゃんと文字を並べてから撮れば良かったな

でもまぁ

これはこれで可愛いかもしれへん


赤箱は京都の銭湯推し

コラボしている京都の銭湯に

ここで貰える引き換え券を持って行って入浴したら

オリジナル銭湯タイル柄手ぬぐいが貰えるのです!

今回は時間が無くて銭湯には行ってないけど

後日時間を見つけて良い銭湯を狙って行くつもり


物販コーナーも素敵でした

可愛い物が多すぎて

ついつい色々と買って来た

よーじやコラボのあぶらとり紙(真ん中の筒)は

赤箱の香り付きなんですよ

既にネットショップでは売り切れてるので

張り切って現地で買ってきました!


そして、イベントのお土産に貰った袋の中には

ミニ石鹸と泡立てネットが入ってました

それからクジで貰ったマスキングテープと

泡立て体験で貰った石鹸丸ごと1個(写真は無い)

無料のイベントなのにお土産貰えて嬉しい♪


赤箱AWA-YA

会場は可愛いし、お肌はしっとりするしで

大変お得なイベントでした!

手は物理的に綺麗になったけど

可愛い会場で気分もリフレッシュできたし良かった

赤箱のデザイン可愛いわぁ…

このイベントまた是非やって欲しいです


あ、祇園の会場へ向かう途中

東本願寺の前でこけしの花子さんを見て来ました

私が見た時は歌を歌ってはりました

花子さん、ビックリする程歌が下手クソで

逆に可愛く思えましたわ