第04回 打撃練習同好会(2014.05.12 晴れ) | POKOのブログ

POKOのブログ

ブログの説明を入力します。

都市対抗2次予選の組み合わせが発表されました。相変わらず厳しいですね。どこの山に入ったところで厳しさは変わりませんが。いつか公式戦で勝利する日を期待して、可能な限り応援に行きます。ポコJrの調子も現況もわかりませんが、練習試合で柵を越えた連絡はありました。そんな時だけっ!?って思うかもですが、そんな時だけでも連絡があると安否確認ができて嬉しいです。これまではシュウキングのおかげで勝ち続けるチームで野球ができたけどって、無いものねだりしてもしょうがない。昔はよく言われてました。「シュウキングとゆかいな仲間たち」と。今度はゆかいな仲間たちの一員ではなく、自分自身が内山田洋になれるよう頑張ってください。応援行ってる日に試合に勝利って相当確率低いけど、逆にもしかしてもしかしてって楽しみかも。まぁどれだけ負けても、どれだけ調子が悪くても、顔を上げろ!!前を向け!!何かやらかして全世界を敵に回しても、少なくともヨーグリーナと私はポコJrの味方ですし応援してますから。スポンサーのヒカルパパも理解者です。今度、地元に戻ってきた時には、ご馳走していただけるそうですよっ。

がんばれ!レッドビッキーズ。

 

チームの環境整備にはお金がかかるけど、

個人の意識改革にお金はかからない。

とは言うけど、多少はかかる…

 

本日の参加者は5名。

ガリクソンが大学の練習中に左手を痛めたとのことで急遽お休み。再来週の日曜日までには復活できれば良いけど。近くに酸素カプセルあったかなぁ。昔はニンニク注射流行ったけど。

 

今日は中学生限定でバント練習を。今は上手い下手より数を熟した方が良いですね。いつかどうやったらミスの確率が減るかわかってくるかと。バント練習のために手動のピッチングマシンが欲しい。効率が上がりそう。でも、せっかくの屋内でバント練習やるのって少し勿体ないような気も。とにかく工夫して練習効率をあげたい。

 

本日も保護者の皆様には目一杯お手伝いいただきました。打撃練習中にカゴに入り球拾いをするという危険なこともやっていただき。そのおかげで無駄な時間が減り、打撃時間が増えました。素晴らしいことです。理想は選手に球拾いさせず、練習に集中してもらうことです。分岐点をどこに持っていくかですね。自分自身に「頭使えっ!!」って喝を入れ。球拾いしてる間にペッパーやるかなぁ、やれるかなぁ。

 

数年前に発表された、

世間一般での底辺職業ランキング

底辺職第2位 警備スタッフ

しっかりと現実を受け止めますっ。人生の負け組であろうと、負け組は負け組なりに楽しいこともあるんですよっ。

ただ愚息たちには大変申し訳ないと感じております。まぁ自分たち自身でいろいろと努力し、勝ち組になって子供たちには不憫な思いさせないようにしてあげてくださいね。んんっ??勝ち組の子供は負け組の孫?!

 

ゲラの大学の試合、5試合観戦に。ほぼエラーもなく、すべて楽しい試合でした。結果も優勝。素晴らしいですね。ゲラがベンチに入ってなくとも東京ドームへ観戦に行きま~す♬

 

次回は26日(日)。

5月は2回だけど、6月は3回練習できることに。

皆様の賛同のおかげで、もう少し継続できそうです。

 

またね~。