☆ 良い姿勢は良い ☆ その2 | しあわせな不動産屋さんのブログ

☆ 良い姿勢は良い ☆ その2

~ 前回の『☆ 良い姿勢は良い ☆』は ~


くしゃみをしたときに腰に鈍痛が・・・。 なかなか治まらない腰痛。

幸運にも、みっちゃん先生に診て貰うことに。。。

そして、指摘された腰痛の原因に思い当たる節が・・・。


~ 今宵ついに驚愕の事実が明らかにビックリマーク ~



と、強引に引っ張ってみましたが、その思い当たる節とは・・・・『姿勢』


会社でも家でもイスに浅く座り、時間が経つと『お尻』ではなく『腰・背中』で座っている様な状態。

ひどい時は、そのままの姿勢で寝込んでたりしてた訳です。

車もあまり気にせずに、腰で座ったような状態で運転。

要は、すごく姿勢の悪い状態で長時間過ごすことが続いていたんですねあせる


そういえば、背中や腰の辺りが凝ってた記憶が。。。


みっちゃん先生 からは、

懇親会の途中の限られた時間にもかかわらず、

居酒屋の椅子の上で出来る限りの事をして頂き、

その日からかなり状態が良くなりましたラブラブ!


ただ、普段の生活の中での『姿勢』はあまり変わらず。

せっかく良い状態になったにも関わらず、暫くすると、

『良くはなってるんだけど・・・まだちょっと・・・。』

のような状態でした。


そんな時に、『Qさん』こと石田久二さん から、

沖縄の『ひーこーさん(照喜名さん)』のセミナー

『第1回 福岡こころとからだ塾』 のお誘いを頂きましたニコニコ

副題は『姿勢・呼吸』です。


正直、Qさんに紹介されるまで、ひーこーさんの事は全く知らなかったんです。

『Qさんにも会いたいし、沖縄好きだし、人に会う事は良い事だし。。。』

セミナーを受講するまでは、そんな気持ちでいたんです。

ところが・・・。


(またまた、少し長くなって来たので、続きにしますね)



しあわせな不動産屋さん は、

この『こころとからだ塾』の後、驚くことに気がついたのです。。。。





いつもありがとうございます



(100日ブログ13日目)





↓↓ クリックでの応援もよろしくお願いします! ↓↓ 

      しあわせな不動産屋さんのブログ-オリジナルバナー

      皆さんのクリックに感謝です