☆ 良い姿勢は良い ☆ | しあわせな不動産屋さんのブログ

☆ 良い姿勢は良い ☆

しあわせな不動産屋さん は、

ここ1ヶ月程、腰痛に悩まされていましたガーン


体の一部が痛くて困るのは久しぶりです。

以前、埼玉に居たときは、『サッカーサッカー♪』だったので、

たまに首なんかを痛めて、振り向けない状態(寝違えた感じ)になったり、

背中や腰が痛くて困ることが時々ありましたが、

たちどころに治してくれる人が居ましたニコニコ

親友のマサカツ君 です。


自分にとっては、まさに『魔法の手』

さっきまで痛くて振り向けなかったのに、

彼に施術して貰った直後からもう普通の状態ラブラブ!

何か問題がある度、そんな感じで助けて貰ってました。


そして、彼が学んだ事を教えて貰ったり、一緒に学んだり。

体にとって良い状態を保つには、普段からどうすれば良いのかを、

しっかりと教えてくれました。



自分が福岡に戻り約10年、

教えて貰ったことを、ちゃんと実践してれば、きっと困ることは殆ど無かったはずです。。。

でも、良い状態が続いたり、忙しさにかまけて運動もろくにしない上にケアも殆どしない・・・。

気がつくとかなり長期間そんな感じで過ごしていました。


ある朝、くしゃみをした時に

『あれ?腰が何かちょっと痛い・・・。』ショック!

そんなに酷い状態では無かったので、直ぐに良くなると思っていましたが、

意外に鈍痛がずっと続きました。



そんな状態の時に、みっちゃんさん の1日セミナーがあったので、

腰の状態が少し不安でしたが、楽しみにしていたセミナーでしたので行くことに。

(みっちゃんさんの素晴らしいセミナーについては改めてじっくりお伝えしますねニコニコ



1日イスに座った状態でしたが、痛みは酷くならずに、何とか過ごすことができました。

しかも、セミナー後の懇親会で、なんとみっちゃんさんに診て貰える事に。。。音譜

(せっかくの懇親会の席で、大変申し訳なかったのですが、とても嬉しかったです)


自分は、てっきりくしゃみが原因で、突発的に腰を痛めたんだと思ってましたが、

『くしゃみはあくまでもきっかけ、そうなる原因が腰に溜まってたの。』

『遅かれ早かれ痛くなってたはず、何か腰のハリの原因になることがあるのよ。』

と教えて頂きました。


はい、しっかりと思い当たる節がありました・・・・ガーン


(ちょっと長くなったので、続きにします。。。)




いつもありがとうございます



(100日ブログ12日目)





↓↓ クリックでの応援もよろしくお願いします! ↓↓ 

      しあわせな不動産屋さんのブログ-オリジナルバナー

      皆さんのクリックに感謝です