今年もよろしくお願いします | 阿蘇の巣箱

阿蘇の巣箱

我が家の花たち

お正月三が日が終わり

庭の木の伐採のことが

気になっている夫は

作業を始めました


娘婿にも手伝ってもらって

娘や孫たちそして私


総動員です



どんどん捌けて

バッサリ切られた

コナラやクヌギ


伐採した木を

薪ストーブの薪用に


積み上げた薪が

草間彌生のドット絵のよう



みんなで汗を流した

新年の作業でした


孫息子2人がとても活躍しました

9才の孫はノコを持って

細めの枝を薪のサイズに

6才の孫は

小さい捨てる枝を

一輪車に乗せ

軽トラック🛻の荷台に運ぶ


楽しかったようで

翌日もがんばりました

🤗