阿蘇神社楼門くぐり抜け | 阿蘇の巣箱

阿蘇の巣箱

我が家の花たち

2016年4月
熊本大地震は阿蘇神社にも
大きな被害をもたらしました

この大地震から7年の月日が経ち
国指定重要文化財の
楼門が出来上がり
完全復旧となり
12月7日竣工式がありました


ひちりきや笙の笛の演奏の中

儀式が厳かに

おこなわれました


正午から楼門くぐり抜けが

予定されていましたが

あまりにも混んでいたので


竣工式の翌日の今日

楼門をくぐりお詣りしてきました


神社前公園では

提灯祭りが17日まで

開催されています


明日9日は

午後8時から2000発の花火が

打ち上がるそうです


これからの阿蘇が

盛り上がるのを期待します

🤗