緊急事態宣言でミヤマキリシマ見れなかった方へ | 初心者のための登山講座 ~九州編~

初心者のための登山講座 ~九州編~

これから登山を始めたいけど、何から揃えたらいいの?どこから登ればいいの?という疑問の、はじめの一歩をお手伝いするブログです。

2021年のミヤマキリシマはコロナ禍で見れなかった方へ

 

今年の開花は1週間から10日ほど遅くなっています。

特に扇が鼻は6/15現在で蕾の株がまだある状態です。

 

福岡をはじめとする九州全域で県外自粛を余儀なくされ

ミヤマキリシマを見に行くことを我慢されていた方も

多かったと思います。

 

ということで、私が登山ガイドをしているイベントで緊急企画!

 

《初心者》ラストミヤマキリシマ瀬の本から扇が鼻

 

を開催します!

緊急は緊急でも楽しい緊急企画です!

そして、今回はなかなか歩くことがないレアコースの

瀬の本登山口から岩井川岳を経由しての扇が鼻をご案内!

途中、ドウダンツツジも綺麗に咲いてますよ!

 

 

緊急事態宣言が空けるであろう6月21日(月)

有給休暇取ってでも見に行く価値はアリですよ!

ミヤマキリシマのフィナーレを飾る扇が鼻へ行きませんか!