幸せ三行日記 | 旅する小林亞星

旅する小林亞星

小林亞星情報満載

2024/08/19
○今週がホームステイ最終週の親子に、3週間毎日あたしのベストごはんを食べさせようと、食材と、米小麦のバランス、自分の仕事の予定を鑑みて適宜スケジュールしてる。お母さんのほうは毎日ひと口目においしいね!と言ってくれるけど、家では毎日ごはんを作る立場のひとが気を使ってくれてるのかなとも。娘さんのほうもおいしい!と感動しながら言ってくれて、ごはん茶碗のおかわり数で暗に教えてくれる。昨日は渾身のなんちゃって味噌チキンカツ。NZ産のお味噌は甘めで、天日塩とごま油で揉んだキャベツの千切りによく合う。娘さんが「これ、お店で出るレベル」と言ってごはんをまたおかわりしてくれたので、作り手冥利に尽きる。そしてまた肉屋に肉を買いに行く。