幸せ三行日記 | 旅する小林亞星

旅する小林亞星

小林亞星情報満載

2024/08/15
○とてもきれいな姿勢のひとに出会ったので、そのひとがやったというYumiCoreBodyオンラインに申し込んでみた。夜ストレッチするのは習慣化できてるから、騙されたと思ってやってみる。

○むくみがえげつなくて、むくみの原因と思われるものはひとつひとつつぶしてきた。
睡眠不足、タンパク質不足、糖質脂質過剰、水分不足、ストレス過多、運動不足、筋肉不足、カフェイン、塩分過多、冷え。リンパマッサージ、針もやった。全然効かない。6月から食習慣プログラムに参加して、栄養士に師事してアドバイスに従ってるけど、まったく改善せず。血液検査の結果も見てもらった。血糖値の乱高下を防ぐべく、血糖値を観測できるフリースタイルリブレ2も購入した。匙を投げた栄養士さんから、漢方を薦められた。日本なら栄養療法と漢方やってるクリニック簡単に見つかりそう。NZは中国人が多いから、怪しい漢方のお店をよく見かけるけれど、まず何から話していいのかわからない。検索して出てきた北京同仁堂という有名らしいところがあったのでとりあえず行ってみた。初診は30分80ドル、漢方代が1週間分200ドルと言われた。予想外に高いけど、おもしろそうだから初診だけ予約してみた。むくみの旅を例えるならオンラインゲームでキャラクターが弱いから武器がほしいのに、武器の材料になる鉱石をまず集める間にモブに襲われてHPを失い回復ポーションが買えなくて、ハーブを集めてお店に売り小銭を稼いで、やっと鉱石を集めて武器職人に持って行ったらお金が必要で、みたいな堂々巡りに感じるけど、確実にXPは上がってると信じたい。