幸せ三行日記 | 旅する小林亞星

旅する小林亞星

小林亞星情報満載

2024/06/08
○今日ロト繰り越し50ミリオンの抽選日だった。夫が買うから好きな番号は?と聞いてきた。娘は好きな数字を選んで、あたしは当たらないと紙切れになるロトより、そのお金で投資したほうが堅実なんじゃないかと思いつつ、せっかくなのでChatGPTに1〜40までの数字で過去に一番当たった数字の組み合わせを6個選んでと聞いてみた。それなのに宝くじの当選番号の予測はできないと断られ、でもランダムな数字を選ぶのでもいい?と聞かれたのでお願いした。長女と夫がChatGPTの使用は法に触れるんじゃないかとそわそわしてた。夫が長女に50ミリオン(50億円くらい)当たったら、おじさんとおばさん(夫の兄夫婦)にいくらあげる?と聞いたら5万円ずつと答えた。え、じゃあおばあちゃんとおじいちゃんは?と聞くと20万円と答えた。次女に同じ質問をしたら、おじさんおばさんには18億円、おじいちゃんおばあちゃんには5億円と答えたらしい。太っ腹!長女はケチなあたしに似たのかな。あたしなら1億くらいはあげるけどな。で、AIまで活用して挑んだけれど50億万長者にはやはりなれなかった。