幸せ三行日記 | 旅する小林亞星

旅する小林亞星

小林亞星情報満載

2024/04/25
○ANZAC DAYだったので早起きして毎年恒例のRSAの朝パレードに参加してきた。出征した義祖父亡き今、義父母がカナダに旅行中で、行かなくてもよかったけど、あたしはANZAC DAYには直接関係ないとはいえ戦争に関わった国の子孫として、娘と夫と毎年参加する。

○水曜日に部内全体会議で15分ほどプレゼンをした。けっこう練って、わかりやすいこと、退屈にならないこと、ためになる内容、笑いをとること、を心がけた。冒頭Bollywood俳優がいかにかっこいいかを話すだけのプレゼンに見せかけて、その俳優とデートをしたという妄想ネタから、自社製品にからめてパワポを作った。笑いはとれたし、すばらしいプレゼンだったと言われたし(みんなに言うけど)、高揚感で昨日はなかなか寝付けなかった。

○ANZAC DAYの日は生活必需品以外の店は13時まで休業しなくてはいけないので、13時から開く、花やしき的なしょぼい遊泳プールに行ってきた。このスクールホリデーは節約でどこも行ってなかったので、娘のリクエストにて。このプールは屋内で、深い巨大プール、温水プール、幼児プール、巨大滑り台、流れるプール、競泳コースがある。いつもは巨大プールでじゃれるのメインだけど、長女が競泳コースで平泳ぎとバタフライを練習したいと言った。あれだけ毎週スイミングレッスンが嫌だというくせに(きついから)泳ぐのは好きなんだなあと嬉しくなった。次のタームは長女をおやすみにしたので休んでまた泳ぎたくなったらいいなあ。