こんにちは、kunicoと申します

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

▷週3会社員✕FPライター✕自分コンテンツ

▷夫、長女中3、長男中1、都内在住


自分らしい働き方、生き方をを求めて迷走しつつ

フットワーク軽く!好奇心旺盛に!

をモットーに生きております(⁠^⁠^⁠)


お問い合わせはこちらからどうぞ!→  




昨日は
私が参加している
オンラインコミュニティ

イージークマ2
東京交流会でした気づき


ちゃばしさん、画像お借りしました♡


オンラインで人と交流するなんて!
オンラインで知り合った人とリアルで会うなんて!
は、犯罪に巻き込まれる〜〜ゲッソリ

と、2年前までは
ホントにそう思っていましたが



今じゃ、興味があるものには
ホイホイ参加してますね笑い泣き





ハタラクマさんのコミュニティも
リアルな会に参加すること
最初はめちゃくちゃ緊張しました


でも昨日は、交流会の前に
ランチもご一緒させてもらったり♪




あの時
一歩踏み出したからこそ

見えてくる景色があるよな〜
と思います



その時は
今の行動が何に繋がるかなんて
全くわからなくても

それでも
踏み出してみることって大切ですね指差し



何も行動しなかったら

私は今もフルタイムのワーママで

会社への不満をブツブツ言いながら
家と会社を往復するだけの変わらない毎日
だったかもしれません〜


 
それなら
断然、今の方がいいです!

 


それに、

時間にも心にも余裕があるからこそ
チャンスも掴みやすい 

これ、最近感じる機会が多いです気づき




そして
時間と心の余裕もですが
お金の余裕も必須。



私、20代の頃は貯蓄女で
薄給だったにもかかわらず
20代で投資も何もせず、
貯金だけで1000万円貯めてまして


その時は何のために貯金してるのか
明確な目的はあまりなかったと思うのですが


今となっては、
その頃の貯金分は
全額投資に回していることとなり
立派な種銭となりましたコインたち


その分
働き方を変えようと思った時
行動に移すハードルが低かったなーと気づき



余裕があること、最強説!




昨日の交流会では
働き方を変えたい
という話題も出ていましたが

それもまずは余裕からキラキラ


 
ワーママは忙しい
タスクを両手いっぱいに抱えていて
これ以上は何も持てない


だから
何かスキルを手に入れるとか
そういう「増やす」ことじゃなくて

手放せることはないか考えてみて
「減らして」余裕を増やす

そこからかなと思います気づき




私はまず正社員を
手放してしまいましたがデレデレ
(余裕は一気にできますけど)

【昨日できたこと】

①ランチ、交流会

②粗大ゴミの手配

③ブログ


それでは〜!


イベントバナー