こんにちは、kunicoと申します

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

▷週3会社員✕FPライター✕自分コンテンツ

▷夫、長女中3、長男中1、都内在住


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→  




コロナがきっかけで
それまでの働き方に疑問を持ち
方向転換した私。



まだ正社員だった頃

何か自分でもできないかな?
と思って

一番最初にやってみたのは

オンライン秘書でした!




学歴も職歴も
特に誇れるようなものもなく

例外にもれず
自分には何もない
思っていましたが



秘書や法務系、経理や人事といった
管理部門の経験だけ
ムダに長いこと

これはオンライン秘書に活かせるらしい
と耳にしまして


おお、大して取り柄がないけれど
この本業を活かすなら
オンライン秘書なのでは?
と深く考えもせずにその気になり



アメブロ界で活躍する
女性起業コンサルタントさんの

オンライン秘書に!



決めたら行動するのは早いんですよねデレデレ

ちなみに、アメブロで募集されていて
ふつうに応募しました〜!




しかし……!



まず

私のファンだから応募してくれたんだよね
ニコニコ

と言われ
軽くドン引きしてしまいました……滝汗



いえ、別にそういうわけでは……
とは言えず、曖昧な感じに


 
その起業家さんのコミュニティ内も
宗教っぽくてどうも馴染めず💦

崇め奉る感じなのです
今日のお召し物もステキー!的な
zoomでね

なんというか
教祖っぽいんです……




しばらくは続けたのですが
結局は辞めてしまいました💦




要は

クライアントのことを
尊敬できなかったし、好きになれなかった
のです

ま、向こうからしたら
やる気がないと思われていたことでしょう💦
ステキな方で、今も大活躍されています
私がムリだっただけです……





本業では

学歴は最高峰で頭キレッキレ
かつ優しく思いやりもある上司のこと
尊敬していましたし、情もありました

高級レストランにもたくさん
連れて行ってもらいました←

私にも敬意を持って接してくれました


人として好きだった

だから続けられていたみたいです……デレデレ
気づいてなかったー




そんなわけで

得意なことを活かして副業♪
と思ったら

あっけなく挫折したというニヤニヤ




得意を活かして!とか言うけれど

 
私が自分で得意だと思っていた
右腕的ポジションって

 
社会人になってから
後天的に取得したスキルだし

誰にでも発動できるわけでもなかった




本当の意味で
得意なことって

当たり前にできること

つまりは
元々持っている脂質、じゃなかった資質を
指すんですよね〜



実体験を経てよーくわかりました気づき
それでライターになっていくんですね




それに

本業と副業
同じことやってたら
おもしろくなくね?早く気づけ!



以上、
私の副業失敗談でした〜



    

昨日できたこと


①マネー記事納品

②ブログ下書き

③夜、お菓子を我慢した!




それでは〜!