こんにちは、kunicoと申します

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

▷週3会社員✕FPライター✕自分コンテンツ

▷夫、長女中3、長男中1、都内在住


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→  




桜が満開の中
息子の入学式も無事に終わりました桜

中学生スタートですキラキラ





さてさて

2022年末で
約25年の正社員を退職し

2023年から
時短派遣社員として働いている私指差し


実は!

一日5時間であっても
週に4日も出勤するのが面倒になり滝汗
山手線に乗るのが死ぬほどイヤなの…



4月から
一日7時間✕週3日
という勤務に変更しましたー!!



今、時短派遣社員として働いている会社は

知名度が高く
とても勢いのあるベンチャーで


会社ってこうやって発展していくんだ!
と40代にして初めて知ることばかり気づき


 
派遣でも
結構自由にやらせてもらえるので
働きやすいのですが

社員だったら大変そう〜💦


自分が丸の内時代
いかにぬるま湯に浸かっていたか
よくわかります……滝汗



そんな尖った会社なので
自分の希望をただ主張するだけじゃダメだよな
と思い 

ちゃんと計画的に。




前置きが長くなってしまいましたが


晴れて
週3日の勤務となり
時間がグッと増えましたキラキラ
 

複業に取り組む時間
家族と過ごす時間
本を読む時間
一人で色々妄想する時間キョロキョロ


時間の使い方について
自分でハンドルを握れることは
ほんとーーにありがたいですお願い



時間の使い方って

人生に直結する気もしますしねウインク






しっかし

久しぶりのフルタイム(週に3日だけど)



つら……。


帰りの電車超混んでるチーン




これを週に5日

20年以上、なんの疑問もなく

ふつうに続けていた私


実はとんでもないヤツだわ滝汗

と自画自賛しています

全員超人よね



 

そんなに出勤するのがイヤなら

完全フリーランスでやれば?

という考えもあると思うのですが




週3の派遣でも

月収20万くらいにはなり


毎月のお小遣いを得られているからこそ

気持ちに余裕を持つこともできる

というもの気づき





自慢の体力だけで

ワンオペのほぼ年子育児を

乗り越えてきた私ですが


40代後半となり

最近は

なんだか疲れやすくなったなぁ

と感じていて


出勤に必要以上の体力を消耗するのも

考えものです💦




 

それに

時間って有限だからこそ価値がある

と思います



自分の前に無限の時間が広がっていたら

みんな怠け者になっちゃいますよねー




自分のために使える時間を増やすことも

大切ですが


ある程度

増やすことができたなら


 

次は


質を上げる方にシフトしていきたいです気づき



 


どうやったら質を上げていけるのかは

人それぞれ



私には今は

気持ちに余裕を持つためにも

派遣で働く時間は必要だと思うので

続けています





自分の働き方の最適解

コレだ!というのを見つけるのは

なかなか難しいけれど



try&errorで行動しながら

少しずつ近づいていきたいですよねウインク




それでは〜!



    

【最近読んだ本】

主人公は中2女子

でも、こんなふうに生きたい

と思わせてくれます!


 

 



イベントバナー