こんにちは(⁠^⁠^⁠) 

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

中学生&小学生の母、FP、WEBライター、

kunicoと申します


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→  




音声プラットフォーム

Voicy 


ご存知でしょうか?




ラジオのサブスクみたいな感じで


私はよく、メイクや家事をしながら

ながら聴きしているのですが




先日

習慣化コンサルタントの古川武士さん が



自分の働き方、生き方に違和感を感じて

一致感を探すが、一致感はなかなか見つからない



というようなことを

Voicyの中でおっしゃっていて



めちゃくちゃ共感!!でした〜気づき





そうなんですよ!!




自分の働き方や生き方に違和感を覚えて


変わりたいと思って行動していくことって


結局のところ

一致感を探しているんですよね…




だから

好きなことや得意なことを棚卸ししてみよう

という流れになったりします




でも

探してるだけじゃ見つからないもので




実際にカチッとはめてみないと

一致するかどうかなんてわからん!真顔



それに革靴みたいに

履けば履くほど馴染んでくるかもしれないし




むっず!




でも

行動すること=カチッとはめてみること


その繰り返しなんでしょうね…





私も実際にやってみて



カチッとはまった!と思ったものの

とんだ勘違いだったみたいで

興味が続かず止めてしまったこともありますし



ブログを書くのは好きなので

他の媒体にも書いてみたい!とか


FPの勉強はおもしろいから

上の資格も取ってみよう!とか



カチッとはめてみて

そしてまた一致しそうなことを

更に見つけていく、という感じです気づき



試行錯誤ですが滝汗





既に一致感がバッチリで

グイグイ進んている人


眩しくてめちゃくちゃ羨ましい〜 

とも思っちゃいますが💦




振り返ってみれば

自分も少しずつ進めているもので


 

そんな自分を

まるっと愛でていきたいですよねキラキラ




それでは〜!



イベントバナー