こんにちは(⁠^⁠^⁠) 

丸の内OL約25年からベンチャー派遣へ

中学生&小学生の母、FP、WEBライター、

kunicoと申します


自分らしい働き方、生き方をを求めて

迷走しつつ、フットワーク軽く!

とりあえず興味を持ったことは

なんでも首突っ込んでみています


お問い合わせはこちらからどうぞ!→  




私は昨年

23年勤めた会社を退職しているのですが



理由、結構聞かれます指差し




コロナがきっかけで

生き方や働き方に疑問を持つようになった

ということが大きな理由ですが




よく考えたら



「疑問を持つ」と「退職する」って

だいぶ距離感ありますよね…?滝汗



あれ、距離感なんで縮まったんだっけかな…?




こんなときもブログって便利です飛び出すハート







いや〜、ちゃんと書いてる気づき





結局のところ



大学を卒業したら就職して

適齢期で結婚して、子どもは二人

保活して保育園が決まったら時短で復帰

子どもが少し大きくなったら

またフルタイム


そんな

私が普通だと思っていた人生のレール



乗っかっていることに価値を感じなくなった

そこから外れてみようと思った

ということなのだと思います



価値観がひっくり返った

それが私にとってのコロナだったんだなー





退職する前は

辞めたら後悔するんじゃないか

と思っていましたが


これが清々しいくらい1ミリもないニヤニヤ



なんなら、もっと早く辞めても良かった💦




いやー

会社員向いていなかったみたいです!! 




退職を推奨しているわけではありませんが


モヤモヤする、違和感を感じる


そんな気持ちがあるのであれば

一歩踏み出してみてもいいかもしれません気づき




\正社員を手放すまでシリーズ/






それでは〜!