こんにちは*
フルタイム会社員×中学生&小学生の母×FP
kunicoと申します

娘の中高一貫ライフや、息子のおバカな話、
ワークライフバランスを求めて迷える
40代の日常などを
ゆるゆると綴っております

超高収入の夫に頼らず
自分でパラレルキャリア&資産形成→サイドFIRE
というのが密かな野望です♪



コロナをきっかけに

生き方や働き方に疑問を持つようになりました



安定した収入

社会から必要とされてる感

アイデンティティ

やりがい


仕事を続けている理由は色々ありましたが


コロナ禍で色々気づいてしまったんです真顔





モヤモヤするようになってしまって、


仕事を続けるメリッとデメリット、

自分が本当はどうしたいのかについて書き出してみたり


キャリアカウンセリングを受けたり

知り合いの占い師に占ってもらったり

起業されている方に相談したり



いや~、我ながらだいぶ迷走してました~泣き笑い



でも、迷走しながら気づきました




私が辞めたくない一番の理由は


フルタイムでない自分には価値がない


って思っているからだ!


ということに目


家事も苦手だし

子どもとだって、同レベルでケンカしますしね。。





でも、よーく考えてみたら

それって、ただの思い込みです気づき


仕事してたって、してなくたって、

自分は自分だし



子どもだって

勉強できたって、ちょいとおバカだって

かわいい我が子ですもんね飛び出すハート



それなのに、

私には今の会社しかない、って思い込んで

しがみついていました



恋愛なんかも同じだと思うのですが


うまくいかなくなっているのに

この人と別れてしまったらもう次はない、なんて思って

ズルズル付き合ってしまっている、

そんな感じと似ているというか💦

男なんて星の数ほどいるのに



*****



収入だってやりがいだって

また作っていけばいいし



ありがたいことに

生活に困るわけでもない



会社員という働き方もかれこれ四半世紀近く、

やりきった感もあります💦




少し立ち止まりたい

今のこの瞬間をもう少し大切に暮らしたい




何もなくなった(ような気がする)自分

見てやろーじゃないの!


なーんて思ったら

自分の中で、なんだか納得することができて

決心できましたキラキラ




というわけで、


年内に退職しまーす!!



大学卒業して以来、

2*年ぶりの自由時間がやってきます 気づき


なんだかワクワクしてきました指差し



これからは、なんでもやってみようと思います笑い


新しいことにも色々挑戦してみるつもりキメてる

あっ、もちろん受験の伴走もがんばりますし、

派遣登録もしてみます!



人生一度きりですからね飛び出すハート