2024DLR旅行記①準備編 | 海外ディズニー旅行記

海外ディズニー旅行記

ディズニー大好き家族の旅行記です☆

今回の旅が決まったのが2023年の春頃花


ようやくコロナ禍も落ち着いてきたので、


長男の大学卒業記念ということで大好きな


海外ディズニーへ行くことになりました!




これまで、

カリフォルニアのディズニー1回、

香港ディズニー2回、

フロリダディズニー1回経験している我が家。




そこそこ休みがないと行けない

アメリカが良い!

ということでアメリカアメリカに決まり飛び出すハート



我が家には犬が居るので、

同居の母にワンコの面倒を見てもらう

兼ね合いもあって、

フロリダよりも短期間で行ける

カリフォルニアのディズニー

に決定!



今回の旅のメンバーは、


ひらめき


長男(大学4年生)馬


次男(大学1年生)鳥の3人。


夫は仕事のためお留守番です



カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーを訪れたのが、なんと12年前!


「また行きたいねーひらめき」と言いながら

干支一周してしまった…アセアセ



こんなに小さかった2人が…(当時小5と小2)



こんなに大きくなりました!


今回の旅程は、2/6(火)〜2/11(日)


2/6 伊丹ー成田飛行機

  成田ーロサンゼルス飛行機

   (現地時間9:50到着予定)

  ホテルにチェックイン後

  ディズニーランド


2/7 カリフォルニアアドベンチャー

2/8 ディズニーランド

2/9 カリフォルニアアドベンチャーで夜まで

  遊んだ後、ロサンゼルス空港へ車

2/10  0:05発の飛行機で羽田へ飛行機

2/11  日付を跨いで5:30羽田着

   7:00羽田発飛行機伊丹8:10着、帰宅



宿泊先は、

やしの木Best Western Plus 

Anaheim Innやしの木に3泊(朝食無料)

booking .comで予約

パークまでは徒歩4分くらいで、立地と朝食無料、わりとキレイめ(口コミを見て)で選びました。




飛行機は全てANA飛行機


こつこつマイルを貯めていたので


本当は特典航空券を取りたかったけど


空きが無く…


マイルをスカイコインに交換して


3人分で約60万円の航空券


45万円気づき下矢印まで抑えることが出来ました!




ホテル費用、パークチケット代などは次回へ!