あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



今年19回目のピアノレッスンに行ってきました。

2022年に再開して、88回目のレッスンです。

今回は、

① ツェルニー 8小節の練習曲14番(2回目)

② ブラームス バラード118-3(3回目)




① ツェルニー 8小節の練習曲14番



前回のレッスンの後、かなり音にこだわって練習して良い感じに弾けるようになったんだけど…。

「発表会の曲全然練習してない‼️」って気付いてツェルニーを5日放置した結果、振り出しに戻りました。


② ブラームス バラード118-3



14小節まで。

こんな亀の歩みで大丈夫かと不安になるけど、結構丁寧に進めてるから後が楽なハズ。

先生「中間部のアルペジオは得意でしょ?その先は最初と一緒だから大丈夫。大変なのは今だけ」

はて?

私はいつからアルペジオ得意な人になったのか。

超苦手だと思っていたが…。

先生の中では良い感じに聴こえてるんだろうか。

誰かと間違っているのか?