あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



今年11回目のフルートレッスンに行ってきました。

昨年4月に始めて29回目のレッスンです。

前回の様子はこちらです。


前回と同じ課題。

低音域の練習は省かれ、低〜中音域の練習から。



一番高い音の後もアンブシュアをキープして吹くと息が節約できる。

前回は高い音(とは言え中音ラ)に行く助言だったけど、高い音の後の助言になってる。

一歩進んだ‼️

曲はトロイメライ。



だいたいの流れは出来ていて、苦手部分の確認をした。

最後に吹いた時も「もっとちゃんと出来たものを聞いてもらいたい」って思ったけど、OKって事で合格いただきました💮

この日はシューマンの誕生日だったからちょうど良い。

次の課題は沖縄音階、ならびに雅楽や三味線などで使われる音階の勉強です。

曲は島唄。



この曲、93年なのか。


確かに流行ったの学生の頃だったわ。