あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



今年17回目のピアノレッスンに行ってきました。

2022年に再開して、86回目のレッスンです。

今回は、

① ツェルニー 8小節の練習曲13番(2回目)

② ブラームス ハンガリー舞曲1番(4回目)

③ ブラームス バラード118-3(1回目)




① ツェルニー 8小節の練習曲13番



装飾音符が早過ぎて和音に聞こえるからちゃんとずらして。

左手は粒が揃っていてキレイだった。

リズム練習の効果アリかな。

合格いただきました💮


② ブラームス ハンガリー舞曲1番 連弾



久しぶりだったので、とりあえず1ページだけ先生と合わせてみた。

私が希望の速度で手拍子して、それに合わせていただいた。

あまり上手くはいかなかったけど、前にやった時よりはかなり進化したと思う。


③ ブラームス バラード118-3



発表会の曲です。


お試しで6小節のみ。

もちろん全然思うようには弾けないけど先生には「やっぱりこの曲似合う」と言われました。

弾けるかどうかはさておき、自分でも似合ってるとは思う。