あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



今年6回目のフルートレッスンに行ってきました。

昨年4月に始めて24回目のレッスンです。

月2回なのでレッスン開始してからちょうど1年になりました。

前回の様子はこちらです。


前回と同じ課題。







最近中音域のファが難しい。

ソと同じぐらい息の勢いを上げるとひっくり返るし、ミと同じぐらい息の勢いを下げると8度下が出る。

それにしても先生のご指導が的確過ぎてレッスン内でめっちゃ上手くなっていく。

どうやらまだ3点支持が甘いようです。

右手親指と左手人差し指とで押し合いっこして、口(あご)にはもっとグッと付ける。

やってるつもりだったけど、本人の意識と実際の行動にはかなりのギャップがあるもんだからねぇ。



タンギング有りの8度跳躍は出来るけどスラーの8度は…出来なくはないけどバシッと決まらない。

でも『虹の彼方に』は合格いただきました💮

よく出来ていたと言っていただけました。

次は『グリーンスリーブス』




レッスン終了後に楽器を片付けていると先生が、

「札響のコンサートのチケットあるんだけど行きませんか?」

え?

なに?

まさかデ、デ、デートのお誘い?

「僕行けなくなっちゃって…」

ですよねー。

一瞬でも焦った私のバカさ加減よ。

気になる演目ではあったものの平日だったこともあり諦めました。

もし先生とのデートなら無理してでも行ったけどね(笑)。