あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



今年9回目のピアノレッスンに行ってきました。

2022年に再開して、78回目のレッスンです。

今回は、

① バッハ インヴェンション3番(2回目)

② バッハ 小フーガト短調 →PJ←ver.(1回目)




① バッハ インヴェンション3番



やっと最後まで両手で弾けるようになったから、ついにレッスンお願いした。

とは言えまだ止まったり弾き直したりのオンパレード。

とりあえず「流れるように弾ける」を目指そう。



② バッハ 小フーガト短調 →PJ←ver.



24小節(B)まで。

久しぶりのピアノジャック。

前にやった『威風堂々』の時、先生もかなり興味津々だったよなー。

左手良かったし強弱も付いててカッコよかったと言ってもらえた。

あとは右手とテンポかな。

先生は本当の速度を知らないからな…。

「これ弾き合い会で弾けたらいいよね。すごくカッコいい」って先生に言われたけど、もちろんそのつもりですよ。

ピアノジャックを知ってもらえるチャンスだしね。