あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



こちら、行ってきました。



我らが立花先生のフルートとギターのデュオコンサート。


このコンサートを知ったのが1週間前。


な…なぜ…。


もっと早く言ってよー。


場所はコーヒーカフェふらっと。


カフェって事はそんなに広くないよね。


飲み物とお菓子が出るらしいです。


で、実際に行ってみると…。


想像してたよりかなり狭い。


お客さんも10人?15人?ぐらい。


お店に置いてある雑誌や雑貨をみると、ギター専門?のカフェのようです。


コーヒーを注文して、立花先生とおしゃべり。


それにしても年齢層が高い。


やっぱりクラシックギター専門?なせいか、おじいさんが多かったです(偏見)。


最初は亀岡さんのギターソロ演奏。


正直あまり興味はなかったんですが、実際の演奏を見たらそんな気持ちはどこかへ行ってしまいました。


しかも目の前で見れたからなんたってすごかった。


爪の長さまで確認出来るほど。

なんか、ギターって誰でも気軽に独学でやってるから簡単そうに思ってたけど、やっぱり極めるとなると大変そうだなぁと実感。

そしてとても感動しました。

まぁ選曲も静かめな曲ばかり(映画ひまわりのテーマとか禁じられた遊びとか)だったせいもあるけど、素晴らしかったです。

10分休憩の後、亀岡さんと立花先生が登場。

ピアソラの『タンゴの歴史』を演奏しました。

立花先生をこの角度(足部管の方)からこの距離で見る事ないから、なかなか新鮮でした。

曲が情熱的なこともあって、立花先生はめちゃくちゃノリノリでした。

他にもピアソラのブエノスアイレスの冬もやりました。

とにかく素晴らしい演奏でした。

最初は観客の少なさと内輪感にひるんだけど、行って良かったです。

知人と一緒に行ったんだけど、前情報として「立花先生は、昔『王子』と呼ばれていたらしい」と告げていたせいか終演後「王子感あった‼️ミッチーみたいだった」って言ってました。

ミッチー感は一度も感じたことないけど、今の写真は少し王子感あるか。