あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



ピアノ教室の合同発表会、終わりました。



私は12番目。

前半の最後でした。

失敗は数えたらキリがないけど、反省はしても後悔はありません。


弾き終わった時に生徒席から「すげー」「すげー」ってたくさん聞こえました。

そう思って頂けたなら良かったです。

でもね、私から見ればあなたたちの方がすげーから。

私は小6の発表会にブルグの『貴婦人の乗馬』を弾いたんだよ。

こちらプログラム。




ー休憩ー




12番(私)と24番以外は小5以下の子供たちだよ。

みんなレベル高っ‼️

全員終わった後に、直接

「すごかったです」

って言ってくれた子がいたり、親御さんから

「素晴らしかったです。うちの子もすっかり憧れてしまって」

など、声をかけていただきました。

こんな事ってあるんですね。

こんなの、私が金子三勇士さんやピアノジャックに思ってる事と同じじゃん。

私がそう思われる立場になるなんて。

この曲を弾かせてくれて、レッスンしてくれた先生に感謝です。

その日の夜、先生から写真が送られてきました。



とりあえず痩せたい(笑)。

先生の生徒さんのお母様が、私の演奏に刺激を受けたらしく「大人はお月謝いくらになりますか?」と聞いてきたらしいです。

レッスンに繋がるかどうかはわからないけれど、そんな反響があった事に驚きです。

ピアノ仲間が増えたら嬉しい。


発表会が終わったので、次回のレッスンから新曲なんですが、何やろうかな。

勝手にお休みしてたインヴェンション2番とツェルニー8小節を交互にやって、曲はメンデルスゾーンのベニスの舟歌op.30-6にしようかな。

新しい曲を考えるのは楽しいですねー。