あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



A. K. piano studioさんの弾き合い会に初めて参加しました。



先月の弾き合い会(練習会)で会った方にこちらでも会えて嬉しかったです。

8人で集まってピアノを弾き合いました。

1周目はいつものオースティン『アルプスの夕ばえ』

「発表会にでるので人前演奏の練習をしたくて…。この曲は発表会の曲ではないんですが」と言いながら弾きました。



間違ったり止まったりしたけど、雑な性格のため「まぁこんなもんでしょ」と、やけに自信満々(笑)。


楽しむ事が大事‼️


2周目が回ってきたので、全然完成していない発表会の曲、ムソルグスキーの展覧会の絵より『バーバヤーガ』を弾いてみました。

もちろん納得いく演奏ではないですが「それがどうした」ぐらいのジャイアン的な気持ち。

ご披露にはまだまだ…と思っていたけれど、気持ちを強く持てば人前でも弾ける事を知りました(笑)。

そして3周目…。

いや、もう弾ける曲ないよ。

弾きたい人、弾いて良いよ。

と思ったんですが、主催者さんから連弾を提案され、この場で知り合ったご婦人と初見連弾をするハメに。

これは相当な無茶振り(笑)。

とりあえず弾けそうなところだけ拾いながら、両手で弾いたり右手だけになったり。

テキトーな性格なので「ざっくりこんなもんでしょ」と妙に納得(笑)。

そうか、こうやって上手くいかなくても笑えるのは楽しんで弾いてる証拠かもね。

ピアノを弾く事自体が楽しいから「もっと楽しんで弾いて」って先生に言われても良くわからなかったけど、こういう事か…。

学びと気付きがあってとてもお得な弾き合い会でした。

他の皆さんの演奏も良かったです。

個人的にツボだったのはちゅ〜るの曲。

あれって歌詞もめちゃくちゃかわいいんですよね。

かわいい猫の想いが爆発していて、尊すぎて涙が…(ただの不審者)。

この曲を聴いたおかげで、次に練習する曲が決まりました。


ピアノもすごく美しく鳴ってくれて、とても楽しい時間でした。

ありがとうございました。