あずみずむです。

ご訪問ありがとうございます。



札幌フルートフェスティバルに行って来ました。



フルート、アルトフルート、バスフルート、コントラバスフルートなど、フルート属が集まってオーケストラ演奏をするんです。

ゲストのソロ奏者、デニス・ブリアコフさん、めっちゃスタイル良くてカッコいい。

素人の私でも「すごい上手ー‼️」ってわかるくらい上手でした(バカっぽい感想…)。

PMFの話もしてたなー。

別日に行く予定だからブリアコフさんの演奏は聴けないか。


全員がフルートを構えた時、照明がフルートに反射して、めちゃくちゃキラキラで美しかったです。

そして今日も立花先生は超イケメてた。

私が注目していただけかも知れないけど、かなり目立ってた気がする。

そもそもコントラバスフルート担当してたから、ただでさえ目立つんだけど。

演奏中に身体がかなり動くからかなー。

そういうところもカッコいい。

ピアノでもフルートでも、他の楽器でもそうだけど、棒立ちみたいな演奏は見ててつまらんよね。

『魅せる演奏』はとても大事‼️

もちろん演奏はどの曲も素晴らしかった。

中高生の演奏もとても良かった。

この中に憧れの奏者や先生がいるんだろうなぁと思ったら、なんだか尊くて涙が(ただの妄想…)。

ピアノの先生に「発表会で、子供たちや親御さんの憧れの対象になるよ」的な事言われたけど、私はそうなれるだろうか。