あずみずむです。


ご訪問ありがとうございます。




さて、昨日はフルートの先生とご対面の様子を投稿しました。


随分イカれた投稿で、私自身が若干引いています(笑)。


ではその続きです。




フルートを教わる事にはしたものの、フルートを持っていない私。


先生に連絡を取った際に

「レンタルは全て出払っています」

と言われてしまいました。


ので、いきなり買う事にしました。


先生も

「レンタルの楽器に慣れた頃に新しい楽器に換えると、また慣れるまで時間がかかる可能性があるから、最初から自分の楽器を用意する方が良い」

とおっしゃっていました。


で、こちらのフルートを購入する事になりました。



Pearl パール フルート PF-505E ?


詳しくはわかりませんが…。


レッスンや演奏に使える、信頼できる国内メーカーの、リーズナブル(とは言え10万近い)なものだそうです。


楽器店には専門のリペアの方がいて、ご挨拶させていただきました。


先生に口添えしていただき、値引きもかなり頑張っていただきました。


で、先生が

「こんなご時世なのでアレですが、試しに吹いてみて良いですか?」

と。


やっぱり超イケメンだから、全っ然嫌じゃないよね。


むしろお願いしたいよね。


で、目の前での試奏。


いや、素晴らしいよね。


もちろん先生の腕が良いのは当然だけど、私の楽器も素晴らしいね。


先生からも「大丈夫ですね」とお墨付きをいただきました。



ついにレッスンが始まります。


次回に続く。