Kバレエカンパニーの『クレオパトラ in Cinema』を観てきました。





クレオパトラについて、絶世の美女と言う事しか知らなかったので、直前にネットで拾ったあらすじを読みました。


聞き慣れない名前がたくさん出てきて、わけが分からなくなり、2回読んでやっと理解出来ました。


でも映像で見るバレエは、ちゃんとあらすじも画面に出るし、主要キャラには役名と立場(○○の弟とか)が文字で出るからわかりやすいんですけどね。


生の舞台の場合は、あらすじ読んで勉強してから行った方が良いですよ。


うーんと…。


とにかくクレオパトラのヘビ感がすごかった‼️


あと、基本的に戦いが多いから、力強くてちょっと暗めです。


華やかとか、美しいとか、そういう感じではないです。


でも素晴らしかったです。