運転免許の更新に行ってきました。

13時10分からの講習に間に合わせるために、1時間前に運転免許試験場に到着したのに…。

12時から1時間お昼休み…。

運転免許試験場にお昼休みがあるとは知らなかったです。

そんなことで13時10分からの講習に間に合う?と思ったら、講習の受け付けが10分からで、講習自体は13時30分からなんだって。

紛らわしいわっ!

13時になって、一番問題の視力検査。

かなりドキドキしてました。

普通の視力検査は裸眼できっと大丈夫なんだけど…。

普通二種の免許を持っているので、深視力検査ってのもあって、それがヤバいんです。

黒い棒が3本並んでて、真ん中の棒が前後するから3本が同じ深さ?遠さ?に並んだらボタンを押す…っていう検査なんです。

遠近感を測るものなんですが…難しい!

*画像はお借りしました

みんなと一緒の視力検査の場所ではじかれて、再検査室で再検査(変な日本語)。

真剣に見れば見るほど力が入り過ぎて、普通に3本に見えてたものが5本にも6本にも見えてきて、かなり焦りました。

目を細め、右目だけで見たらなんとか合格!

ハラハラしましたー。

素直にメガネかけりゃいいんですけど、出来るだけ条件付けたくなかったんです。

残念ながら違反講習だったので2時間。

出来上がった免許を見て残念な気持ちになりました。

顔は前回のと変わってないんだけど、服が…。

羽織りものが右肩からずり落ちて、かなりだらしない感じになってしまいました。

写真の担当のひとー、それは教えてくれていいんじゃないのー?

まあ、更新出来たからいいか。